SSブログ

「女将の快復とぼくのリハビリ」 旧ブログより [黒森庵]



女将の病気は、重篤なものでした。

命の危険という言葉もお医者さんから宣告される中、
そのとき、ぼくは店を続けることはできませんでした。

なんの前触れもなくあまりにも突然の発病、そして入院、緊急手術と、
めまぐるしい日々が続きました。

しかし素晴らしい病院・治療チームのお力で、女将は奇跡的に助かり、
現在、若干の運動障害は残っていますが、見事に快復しつつあります。

いまでは女将は、大好きな天然酵母を使ったパンを、毎日焼いています。

大好きな料理もよく作ります。

いろいろな家事もやれるようになりました。

なにせ大手術を3回。

店主のぼくそして家族みんなは、
女将の看病から、退院してから家での生活を見守ること、家事、家の改修など、
それまでの生活とはまったくちがう、
やることがそびえる山ほどありました。

やっと女将がこのように快復し、山を片付けることも一段落し、
ぼくたち家族にも余裕がではじめ、
こうしてブログを開設できるような時間が取れるようになりました。

みなさまには本当にご心配をおかけしました。
そして、このような長期にわたって休業しましたこと、
みなさまにこころからお詫びを申し上げます。

さてこれから再開に向けて、妻ではなく
おいおい、ボクが蕎麦打ちのリハビリだ!