SSブログ

また? そうです、今日も食べ物の話しです [たべもの一般]



ブログを始めたのだが、
そそっかしいぼくは
それまで書いた生地を全部削除してしまったことは、
今回の「新」ブログの冒頭に書きました。

PCに詳しい友人が、削除した記事の「助け方」を教えてくれたので、
なんとかこうして再開できた。

黒森庵も休業中で、
新たに始めたはずのブログも休業では話しにならない。


なんとか復旧でき、記事を更新し、整理する。

整理していて、今さらながらに気付く。

料理ばっかり、
それもパンに関することばっかり書いてるな、おれ。

ま、でも、今はパンの更新=女将の体調良し、だから、
お許しください。

あと自転車。

ちょっぴりデザインか。

でも、ぼくの頭の中がそうなんだからと、

今日も書きます。



やはり。

パン。

100709女将イギリスパン.jpg

昨日焼いた、女将のパンです。

あれ、その前とおなじパンじゃないの?

似ているけど、ちがいますね。

100707女将イギリスパン.jpg


朝めしを作った。

昨晩の、三女作の野菜たっぷりのキーマカレー(ドライカレー風とも)添え。
キーマカレーには、茄子、パプリカ、ピーマン、じゃがいも、にんじんが入っている。

キーマ朝飯.jpg

三女は、昨日もうひとつ作っている。

ドーナッツ.jpg
パン生地ドーナッツ。

このパン生地は、「そばきり さいとう」さんからいただいた、
辧天娘純米吟醸酒粕からおこした酵母で作っています。
熟成が進んでいるのか、たいへんおいしい(親ばかです)。



そんなこんなで、
再開に向けて、すこしずつ準備しています。

100710店のお知らせ.jpg