SSブログ

号外 我が家のネコが病院に行くの巻



夏になって猛暑が続き、うちのねこの元気がちょっとバテたのか、

なんか見るからに情けない風体になってきた。



体をみると、ところどころに発疹があり、

おなかははげちょろけだ。



娘たちが、病院に電話をしたところ、

すぐにいらっしゃいという。



よし、行こう。






いつもお世話になっている病院は豪徳寺なので、すぐ到着。



手慣れた手つきで、あっというまにネコハムのできあがり。
ねこハム.jpg


体重検査。
たすけて.jpg
5.5kg。


歯の検査
いやだ.jpg
いやだっていってんのに.jpg
異常なし。


問題の、おなかの痒みだ。
おなかがかいいんだ.jpg


ノミはいない、優秀。

皮膚炎というほどでもないようだ。

とりあえず、クリームの薬を塗って様子見でだいじょうぶとのこと。


よかった。



ねこも検査が終わって、放心。

おわった・・・.jpg



長いこと診ていただいている、とても親切で良い先生です。

アイリス.jpg