SSブログ

号外その2 我が家の食料事情など [たべもの一般]


まず。


昨日は和田峠だったから、

家に戻ってすぐ夕食の支度をしなければならなかった。



簡単なもの、簡単なもの・・・、安くて・・・・、秋・・・、




さんまだろう。

さんま.jpg
(ちょっと焦げすぎですね)




秋、秋、ん〜と、旬なもの、旬なもの・・・、



すじこだろう。

すじこパック.jpg
すじこ1.jpg
すじこ2.jpg
醤油漬け。

酒1(弱い方は煮切る):濃口醤油1・・・こんくらい。

漬け汁は、簡単この上ないですから、同梱のものは使わずに、ぜひとも自作してみてください。
ぜんぜん、違います。



飯を炊いて、



出汁があるから、麩を戻して、

麩のすまし汁.jpg
すまし汁。


和田峠の天然の三つ葉があればなぁ、

野生の三つ葉.jpg
天然ですから、良い子の皆さんは穫ってはいけませんね。
(ぼくも、穫りませんでした。ほんとですよ。ほしかったけど)



って、いかにもぼくが作ったようですが、

娘たちが作ってくれました。



食後、子どもたちのお絵かきタイム。

100901張り紙.jpg


ということになっています。

よろしくお願いいたします、ぺこり。



一晩経って、月が変わり、朝になりました。

女将がこれを焼き、

100901女将パン.jpg



三女が、これを焼きました。

三女のチョコベーグル.jpg
猪口・ベーグル、もとい、チョコ・ベーグル(そば屋のPCですね)。



これらをどうやって食べようかと、思案中です。


ああ、うっとり。