SSブログ

ポタ・ト・雑感 [ポタリング]



ここ二回ほど、

ぼくの本性が出てまじめなブログを書いてしまったので、

今日はゆるゆるなのにしよう。






おくさま、洗濯機の裏のカビ、いやですね。

おや、どれかひとつ、ちがいますね。
ウォーリーを探せ。

カビキラー.jpg




カネヨ.jpg
カネヨ。

ジョンソン.jpg
ジョンソン。



白と黄色が逆なだけ・・・。



ここもデザインの「完結化」か。


買ったのは?


カネヨです。



つぎ、いきます。


パスタ、お安いのよ、このごろ。

ディチェコ.jpg

このパスタ、愛用してます。

ちょっと、細めだな。

でもなかなか、この値段、おいしいな。



おや、同じメーカーのトマト缶二種。

スピガドーロ.jpg
スピガドーロ有機.jpg

「有機」で100円高いのかぁ。

どのくらいの「有機」なんだろう。

いつも前者を買いますが、今度後者を試してみようか。

でも、有機もとい、勇気いるな(ざぶとん、ください)。

ちなみに高いほうは六本木某所です。



次いこ、次。


某日の昼飯。

バーガー.jpg
WHOPPER Jr.セットで、480円(だったかな)。



一度撤退したが、戻ってきたBURGER KING。



好きなドリンクと、フレンチフライかオニオンリングスが選べる。

オニオンリングスを選んだ。


バーガーは炭火焼の香ばしさがきちんとあって、おいしい。


食べても、食べても、なくならないくらいの量のオニオンリングス。

味は標準的なところかな、ぼくにとっては。

それよりも、なんで、ぜんぶ同じ大きさ?

オニオンリングス.jpg

タマネギでしょ?

それともものすごく太い長ネギか?

ん〜。




次ぎ、いきます、次。

おお、自転車専用道路だ。

自転車専用道路.jpg

だんだんと、こうして整備されてゆくと、

われわれサイクリストも、安全に走れるわけだ。



ちがいました。

自動車専用道路.jpg
いたるところで、駐車中。


やるならやるで、びしびし取り締まっていただきたい。


自転車に、どうも厳しい感じがするのは、ぼくだけ?

看板.jpg
看板2.jpg

「みんなの迷惑です、自転車を置かないでください」

歩道と自転車道が共存するところの立て看板には、必ず書かれています。



あんまり引きずるのもいやだから、次いきます。



東京に、嵐、きましたね。

あらし.jpg
あ、写真、間違えました。

そば屋にも、このくらいお客さまが来てくれるといいですね。



次、いきます。

長男が、プリンに再挑戦。

プリン.jpg
一人前のように見えますが、直径で25cmくらいあります。


う、うう、うまいっ。



三女が、カレーを二種(日本的カレーでない、本場的・・、ていうか)。

親友が死ぬほどたくさん送ってくれたトマト使用。


チキン・カレー。

カレー.jpg
カレー2.jpg


マカジキのココナツカレー。

カレー3.jpg

う、うう、ううう、マンボ!(おいしい、という意味ですね)



今日は店関連で、長女と、ちょいとIKEAとUNIDYに。

帰路、吸い込まれました。

志美津や1.jpg
志美津や2.jpg
辛味おろしせいろ(粗碾き)。


そば屋が、そば屋の宣伝を、しますとも 狛江「志美津や」


いやぁ、香る、香る。

石臼、完全復活ですね、おめでとう!

ごちそうさまでした。



それにしても、おいしかったなぁ、

じょうずに打つなぁ、

って、言ってる場合か。



リハビリしなきゃ、リハビリ、

って、女将ではなく、ぼくの手打そばのリハビリです。



その女将、元気ですが、パンでちょいと手こずってるようです。

このところの気温差が激しいからです。



明日あたり、良いパンが焼けるでしょうか。



焼けると、いいなぁ。