SSブログ

そば屋が、ハンバーガー屋に、行きますとも [そば屋ともだち、そばとも、とも]


このところ女将の調子が、いい。


治療が効いている気もするが、それは明後日の検査結果を楽しみにしよう。




今日は、女将が、

「みんなで、どこかへ出かけたいな」

という。



いかないでか。

末の娘もめずらしく、塾も友だちとの約束も、なにもなく、

全員がそろっている。


じゃ、ってんで(ちょっと江戸弁風です)、昼ご飯を食べに。



自動車に乗ったはいいが、どこへ行こう。


うちは7人の大家族だから、これが、なかなか難しい。



最初はファミレスでいいよ、とか、

マックでもいいか、などという意見も出たが、

せっかく家族全員で外出してるんだからと、

広尾の「あそこ」はどうか、と、女将に訊くと、



「おし、久しぶりにいくか」




Homeworks.jpg
Homeworks(ホームワークス)



ぼくと女将は、ここができた時から来ています(1985年創業だそうです)。

いわゆる「グルメ・バーガー」のはしりですね。


時々、肉とかバンズにちょっぴり変化はあっても、

基本はいつもかわらない。

立派だなぁ。


麻布十番店は知っているが、六本木ヒルズにも支店があるそうだ。

盛況ですね。



こちらもどんどん子どもが増えて、いまや7人家族。

盛況です。



ぼくらの人数で、ふらりと行けるハンバーガーショップって、

なかなかないので、ここはとても貴重です。



でも、今日は日曜日だった。


15分ほど待ちました。



いつもこうやって、黒森庵にお並びいただいているんだなぁ。

ありがとうございます、ぺこり。



先にメニューを渡してもらったので、

ベンチで、

「わたしはこれと、これと・・・」

「ぼくはねぇ、そうだなぁ、これと・・・」

「それじゃ、それは半分こにして、あとこれたのんで・・・」


ベンチで.jpg



あっというまに時間は過ぎて、テーブルに案内されました。



こんなのや、

ミルクシェーク.jpg
ミルクシェーク。

ほぼ、ソフトクリーム、というくらい固形度が高い。

ほぼ、ストローが使えないほど。

でも、甘過ぎないし、とてもおいしい。



こんなのや、

オニオンリングス.jpg
オニオンリングス。

あっつあつで、はふはふいいながら食べます。



こんなのを、

ハンバーガー.jpg
ハンバーガー2.jpg
ハンバーガー(Mサイズ パテ150g)



食べる食べる、ハイエナ軍団。

ハイエナの群れ2.jpg
(長男とぼくは写真に入れなかったので、手で参加しています)


みんな、満足。


ごちそうさまでした。



家に戻ると、淋しかったのか猫たちが甘えます。

長男と猫.jpg
長男の愛撫に、とろとろの図。

とろとろ.jpg
溶けました。



ちなみに、日付変わって今日(10月4日)も女将はパンを焼きました。

101003女将パン.jpg



ちなみに、ねこは、こんなんなってます。
保冷倉庫と猫.jpg
蕎麦の保冷倉庫の屋根。



明後日の検査結果が、いい、と、いいなぁ。