SSブログ

新しい治療、効いてる! [黒森庵]


昨日、女将のMRI検査があった。

MRIへGO!.jpg


新しい治療を始めて、初めてのMRI。


そして今日、その結果をもとに、今後の治療方針を決める。


女将にとっても、家族にとっても、ドキドキの一日だ。


新薬の効果があったのか、どうだったのか。


あった!


主治医に見せていただいたMRI画像を見て、びっくりした。


9月15日のMRIでは、はっきりと、

しかも比較的広い範囲に広がっていた、

真っ白に写っていた病巣が、

かなり通常の脳のグレー色に回復している。


主治医がおっしゃる。

「よく、効いています、よかったですね」


ふっ、と、肩の力が抜けた。


主治医は続けて、

「血液検査の結果も問題ありませんので、今日、また治療を継続しましょう」


よかった、ほんとに、よかった。



治療というのは、新しい抗がん剤を点滴注射するだけなので、

外来で、しかも一時間程度で終わる。

さらに、この薬は、副作用が極めて少ない。

なので、終わればその場で帰れる。

ものすごいことだ。



女将は計画通り、1時間ちょっとで治療が終わった。

抗がん剤治療をしたばかりなのに、ケロッとしている。


開口一番、

「今日はね、朝からなにも食べてなかったので、お腹がすいちゃった」


おし!


病院の所在地から、ほど近いところに深大寺。


GO!



陣屋のれん.jpg
「味の陣屋」


つけとろ.jpg
つけとろそば。


そばアップ.jpg
陣屋.jpg


とてもしっかりとした、強いそばの香り、風味。


ああ、おいしかった、ごちそうさまでした。



今回の治療が、さらに効くといいな。

二週間後には次の治療があるが、

もっともっと効くと、いい。


たぶん、今度こそ、

黒森庵を再開できるのではないかと思います。


もうちょっと、お待ちください、

再開日時を、お知らせできるまで。