SSブログ

きょうの、ゆうめし、です。 [我が家めし]



若者よ。


今日は、うちはこんなものを食べておる。


たいしたものは、食っとらん。


でも、うまいよ。


みて、みて。

うちの、若者たちが、なにやらごそごそと台所で。

むすめたちの.jpg
(左長女と、右三女)



おお。

ひさしぶりに、黒森庵のメニューの再現。


「じゃがと、ひじきの、アルデンテ」
じゃがとひじきのアルデンテ.jpg



「小松菜のごま和え」
小松菜のごま和え.jpg



「はんぺんと三つ葉のお吸い物」
はんぺんと三つ葉のお吸い物.jpg




昨日の晩ご飯は、例の「お茶漬けバイキング」だったので、


「余った帆立と鯛で作った佃煮」
帆立と鯛の佃煮.jpg
(これは、次女作です)



ああ、おいしい、ぱくぱく。



食後は、長女作。

アップル・クランブル.jpg
アップル・クランブル+生クリーム+カスタード・ソース。



玄神茶.jpg
玄神茶。




猫とタワムル.jpg
食後、猫と戯むる。


至福。