SSブログ

昨日、今日の、長女の、行動など。 [我が家めし]


昨晩、とつぜん、

なにやらがさごそやりだした。


エプロンなんか付けたり、

ゴム手袋なんか、探している。


なんだ?

こねこね.jpg

なんだかおいしそうだけど、

なんで、ゴム手袋?

ピース、余裕ありますね。


チェダー?.jpg
ああ、チェダーチーズ・・・





石鹸だそうです。


肌にやさしい石鹸が、自宅でできる。


でも不思議だ。


石鹸を作るのには、劇薬を使う。

苛性ソーダです。

薬局で購入するためには、身分証明書が必要ですね。

それなのに、なんで、肌にやさしいんだ?



世の中、不思議なことばかりなり。



今日の、長女。

またなにか.jpg
またなにか、こねくりまわしている。


こんなんなって.jpg
こんなんなって、


こんなんなって2.jpg
ベーコン!(女将製ですね)


おお!.jpg
おお。


パンケーキだ。

ふくらし粉ではなく、玉子の白身を泡立てて混ぜていたのだ。


パンケーキ.jpg
おいしそう。


長女は、今回はなんのダイエットにも関わっていないから、

なんでもぱくぱく食べている。


いいなぁ、



なんて思わないやい。



ぼくは、朝なにを食べたかって?


それがね、おいしかったんです。


またまた蕎麦米を炊いて、

あーやったり、

こーやったりしたら、

すごくおいしいものができてしまったのだ。


もしかしたら、新しいメニューに入れられるかもしれないので、


な、い、しょ、です。



ヴェジ・ダイエット、一応あと二日です。