So-net無料ブログ作成

本日の、営業を中止いたします。


お客さま各位

本日、ノルウェーのNILUという大気の情報を調べている研究所発表のデータ

ドイツZAMGデータ

文化省が発表しているデータを元ににした日本全国の放射能値のグラフ、(追加am08:42:日本全国の定時降下物(雨・ちり)の放射能値)

それと日本各地で民間の方たちが独自で行われている大気中のTwitter(ツイッター)を元に、

本日の黒森庵の営業を中止することを決定いたしました。


みなさまには誠にご不便をおかけいたしますが、

なかなか正しい情報が出てこない中、

独自に判断するしかなく、苦渋の判断です。


しかし、サービス業としては、

拙店にお足を運んでいただく途中で万が一のことがあってはならないと考えました。



こちらは常に店を開けておいて、

行くか行かないかの判断は、お客さま側が決定するものかもしれません。

しかし、営業する側にとって、

お店に来られる要因を作っているのは確かですので、

それを考えますとどうしても気になり、

そばを打つのが困難になりました。



とくに、今回の問題というのは、相手が目に見えない放射能です。

拙店には、若い女性の方、妊娠している方々、

そして小さな子どもさん連れのご家族などもお見えになります。



次世代を担う礎となる彼女ら・彼らのことを考えますと、

素人ではありますが、

風向き、各地のデータなどをできるだけ調べて、

やはり安全と思える日に、

少なくともそう推測できる日に、

安心してご来店いただきたいと思いました。



過敏な反応とお受け取りになられるかもしれません。

そういったご批判は甘んじてお受けいたします。



しかし、この、なかなか信頼できるに足る情報が出てこない状況下、

だれも体験したことのない出来事が起きている状況下の中では、

このような判断をせざるを得ないと思いました。



黒森庵は、

本日の営業を中止することにいたしました。



明日のことに関しましては、追ってまたお知らせをいたします。


よろしくお願い申し上げます。



黒森庵 店主 

加東良卓



nice!(0) 

nice! 0