SSブログ

やった、今日は女将の・・・ヽ(▽ `)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ


じ〜ん。


やった。



今日はね、


女将の、ね、



さ、今日は大事な日だから、


空気が悪かったら承知しないよ、

って、だれを承知しないんだ?


もちろん、あの会社ですね。



はぁ、

毎朝、ここから始まる。


11-40室内.jpg
0.12μSv/hかぁ。

昨日、空気清浄機を最弱にしていたからかなぁ。


よし、最強にしよう。

空気清浄機使用.jpg
0.09μSv/h、おし、安定した(CPS値は、敏感な器機なのか0.2くらい上下します)。



ラヴラヴブレックファースト.jpg
じゃ、ラヴラヴ・ブレックファースト、


と思ったら、女将、また眠っちゃった。


入院、大変だったもんなぁ。


娘たちと、

もぐもぐ、ぱくぱく、

ああ、おいしかった、

ごちそうさまでした。



今日は、女将の大事な日だから、


「なにが食べたい?」


「そうだな、コロッケが食べたいな」



GOっ、GGoっ、GO!



見切り品胡瓜.jpg
千葉県産人参.jpg
茨城ピーマン.jpg


なぁ、みんなおいしそうだなぁ。



「栃木県の、どこどこ町」

とか、

「千葉県の、なになに町」

とか

「茨城の、さてさて町」

とか、きちんと産地をピンスポットで表示して、

政府がきちんと正確に測定して、

まちがいなく安心というものを市場に出してくれれば、

福島県産だろうが、

ぼくはどこの産地のものでも食べたいと思います。



政府は今でも

「ホットスポット」

を認めていないんだっけ。

逆に、福島県でも数値の低い地域があった気がするな。

加齢中だから、どこだったか思い出せないけど。



そういう地域のものならば、

政府が正確に測って、

お墨付きで販売すれば消費者は安心して買うと思います。


そうじゃないから、みんな疑心暗鬼で心配で買えないんじゃないかなぁ。


後だしじゃんけんするから、なぁ。



ところでコロッケだけど、

女将が入院していたときにぼくらは食べちゃったから

ちょっと間隔が近すぎるので、

アレも作ろうということになって、


ひき肉中.jpg
ひき肉中。(オーストラリア産ランプ肉。180円/kgくらいだったかな)


あれこれ中.jpg
あれこれ中。


なんか、いいぞ.jpg
それこれ中。



誕生日プレート.jpg
誕生日プレート!



ああ、


女将、おめでとう!


来年は還暦のお祝いだね。



ぱくぱく、もぐもぐ、

ああ、おいしいなぁ、

感無量。

ごちそうさまでした。



ハッピ、バースデイ、トゥ、ユ〜♪♫


ケーキ.jpg
ケーキ。


吹き消す、女将.jpg
吹き消す、女将その1。

吹き消す、女将2.jpg
その2。



おめでとう!


チョコレート・マーブル・シフォン.jpg
ラズベリークリーム・チョコレート・マーブル・シフォンケーキ(by長女)。


断面図.jpg
断面図。


ああ、おいしいよぅ、

もぐもぐ、

ぐっすん、

ごちそうさまでした。



プレゼントは、ね、

ANNA SUI.jpg
ANNA SUI2.jpg
ANNA SUI3.jpg
招き猫。

プレゼントの本1.jpg
プレゼント2.jpg
本2冊。(女将は英語の勉強が、大好きです)


ひざまずく、ぼく.jpg
みんなを代表して。



ああ、

うれしいったら、ありゃしない。



ぼくの還暦を祝ってくれよ、

女将。



ラヴラヴ、だ.jpg
らゔらゔ。




nice!(1) 

nice! 1