SSブログ

ツール・ド・金町浄水場 [放射線量計測値]



だめだ、だめだ、だめだ。


身体を動かさないと。



ほんと、

ほーしゃのーで死ぬ前に、

とーにょーびょーで死んでしまう。



だから今日は子どもたちに女将の介護を任せて、

思い切り自転車に乗ることにした。


どこへ?


金町さ。


おし、じゃ、

まずは腹ごしらえ。



輸入チーズ.jpg
こんなのをね、スライスして、


三女のパンを、ね.jpg
三女のパンを切って、ね、


レタス.jpg
こんなのとか、


トマト.jpg
こんなんなって、


ベーコン 22-52-40.jpg
こんなんなって、


特製ソース.jpg
特製ドレッシングをたっぷりかけて、ね


BLT完成.jpg
BLT、完成の図。


これが、なぁ、

おいしくて、なぁ、

もぐもぐだ。


女将と食べました


ごちそうさまでした。



ツイッターをチェックしたり、


洗濯物をやったり、


女将の世話を、も一度して、



おし、準備できた。



では、みんな、

ちょいと出かけてきますです。


h.jpg
笹塚交差点 0.12μSv/h


h.jpg
新宿御苑正門前 0.14μSv/h


すぐとなりの塀.jpg
そのとなりの鉄柵の下部の、石積み部分。


h.jpg
0.20μSv/h 2.6CPS 高いなぁ。


h.jpg
四谷消防署前 0.16μSv/h ここも高めだなぁ。


h.jpg
皇居のいつもの場所 0.14μSv/h 


h.jpg
築地本願寺 0.11μSv/h 築地は前回も低めだった気が。


h.jpg
茅場町駅 0.14μSv/h



お、VANDEN PLAS PRINCESS.jpg
お、Vanden Plas Princess 、いいなぁ。

儲かったら、女将にプレゼントするんだ。


h.jpg
横尾輪業前 0.12μSv/h


並木藪さん .jpg
並木藪さん、新築中。11月新装開店だそうです、楽しみだな。


h.jpg
並木薮前 0.14μSv/h


h.jpg
フィリップ・スタルク・モニュメント前 0.17μSv/h ちょっと高い。



ついにスカイツリーは、最高地点まで達したんだっけ?


スカイツリー .jpg



h.jpg
向島3丁目交差点 0.15μSv/h


h.jpg
よつぎばし 0.16μSv/h


四つ木5丁目.jpg
四つ木5丁目 0.16μSv/h



うわ。



Jaguar E-typeと、MG-TD(かな?).jpg
Jaguar E-type と、MG TD(かな?)。


横手の駐車場には、ごろごろお宝.jpg
横手の駐車場には、なにげなく、お宝が、ごろごろ。

光岡ビュートではありません、本物たちです。

デザインは、やはりこうでなくちゃ。

ああ、うっとり。


女将がVanden Plas Princessで、ぼくがJaguar MKⅡというのが、夢。

(でも、もう自動車の時代じゃないよなぁ)


h.jpg
白鳥1丁目 0.18μSv/h 徐々に数値が上がってきている。


帰り道は夜道になりそうなので、

明るいヘッドライトを購入。

ものすごい自転車が、なにげなく飾られている。


ドミフォン.jpg
ドミフォン用。(ルネ・エルスもあったそうです。後で知りました)



葛飾区、おそるべし。


ヘッドランプを買いました.jpg
キョーワ自転車さん。


h.jpg
そのお店の前 0.20μSv/h 高くなってきた。


h.jpg
亀有警察署前 0.22μSv/h さらに高く。


h.jpg
金町3丁目 0.21μSv/h



着きました。



記念写真.jpg
金町浄水所正門。


h.jpg
正門前 0.23μSv/h


h.jpg
正門左手 0.22μSv/h


h.jpg
鉄柵の基礎部分(地表からおよそ1mくらいか) 0.26μSv/h


h.jpg
地べた 0.27μSv/h 13.50CPS


こういうところ.jpg
こういうところ。




帝釈天まで行きたかったけど、

もう帰らないと、夜道は危ないから。


h.jpg
帰路の四つ木5丁目 0.18μSv/h 


初めてマスクをしている親子を見た。.jpg
初めて、マスクをした人を見かけた(子どももちゃんと付けていたのが印象的)。


それにしても、だ〜れもマスクをしていないけど、

だいじょうぶなのかなぁ。


風情があるなぁ.jpg
国道6号線に平行した、風情のある道。


hで、アラート鳴る.jpg
地べた、0.30μSv/h超、アラートが鳴った!


金町浄水場よりも高い数値。


CPSも計測したけど、写真がうまく撮れていなかった。

記憶では15CPSくらいだったような・・・。


h.jpg
地表から50cmくらいだったか、0.28〜0.29μSv/hを示した時があった。



急がないと、日が暮れる。



帰り道だから、ここまで寄ってみた。


ここまで近づいてみました.jpg



ああ、お腹が空いたけど、


馬賊にも寄らず、.jpg
馬賊にも寄らず(0.14μSv/h)、



すごい夕焼けだった.jpg
すごい夕焼け、きれい(合羽橋)。


上野駅の夕焼け.jpg
刻々と色が変化(上野駅)。


h.jpg
@ponkoboさんの工房前(0.13μSv/h)



神田和泉屋さんに行き、佐藤店長とちょっとだけ立ち話をして、

(写真、ありませんが0.11μSv/h)


まるやまにも寄らず.jpg
まるやまさんにも吸い込まれず(0.13μSv/h 往路は0.11μSv/hだった)、



GOAL! (帰宅、という意味ですね)


6〜70kmくらい走ったかな。

(ヘッドライトを取り付けるときに、あやまってリセットしてしまった)




三女が.jpg>
三女が、今日はこんなんなって、


Pizza!.jpg
PIZZA!


クラストが薄くて.jpg
クラストが薄くて(薄いの、大好き)、


こんなの.jpg
クローズアップ!



ああ、おいしい(午後はなにも食べずに走りまくりました)、

ぱくぱく、

ごちそうさまでした。



帝釈天、行きたかったな。


次回は、柏まで足を伸ばそうかな。


水戸までだって、そんなに遠くないかな。


久しぶりに思い切り走れて、うれしかった。




明日の朝は、これで。



草加屋.jpg



nice!(2) 

nice! 2