SSブログ

女将、卒業証書、授与。 [卒業]


女将の最後のセレモニーが、昨日あった。



火葬。



この地球の上には、

様々な葬送のやり方があるようだ。



ぼくはどうもこの、火葬というのになじまない。

理由はいくつかあるけど、

一番の問題は、

そうとうな火力を必要とするから、

それがぼくの「自然感」から遠いからだと思う。



でも、ここは日本。

火葬が義務づけられているから、

最愛の人といえども、法律は守らなければならない。



おし。

じゃ、

最後の最後のところまで、

ぼくら流で、いこう。


小麦粉でしょ.jpg
小麦粉だよ。


天然酵母、ね.jpg
天然酵母、ね。


塩、塩だよ、母さん.jpg
塩だよ、塩、母さん。


天然酵母、塩、砂糖.jpg
天然酵母、塩、砂糖。


女将といえば、Beatles.jpg
女将といえば、Beatles。


女将といえば、天才テレビくん.jpg
女将といえば、ウゴウゴ・ルーガ。


ぼくたち、アテンドします!.jpg
ロケット・パーンチ!


わたしたちも!.jpg
ぼくたち、道案内します!


食いしん坊だから、ね.jpg
女将、食いしん坊だから食器も、ね。


裁縫が好きだから、ね.jpg
裁縫が好きだから、ね。


旅の途中で、退屈すると行けないから、ね.jpg
旅の途中で、退屈するといけないから。


Beatlesカード.jpg
Beatlesカード。


みんな、若い!.jpg
一応、ぼくらの写真も、ね(わ、若い)。


おし、完成。


しばらくできないから、ちゅ.jpg
しばらく、できないから、ちゅ。


愛・コンタクト.jpg
愛、コンタクト。


蓋なし.jpg
女将は閉所恐怖症だったから、蓋はなくしてもらった。


北口商店街を通って、ね.jpg
北口商店街を通って、


ぼくら家族だけ、普段着.jpg
ぼくら家族だけ、普段着。


更に、花攻め.jpg
さらに花攻め。


さらに、花攻め2.jpg
さらに、花攻め。


くーっ、つらい。

女将は、ここでとうとう釜に入った。

生身の女将とは、ここでお別れだ。


焼き上がる(?)まで、


アルバムで、懐古.jpg
待合室で、古いアルバムで、懐古タイム。


アルバムで、懐古2.jpg
懐古その2。


アルバムで、懐古3.jpg
懐古その3。


「女将さんの火葬が終了しました」


「はーい」


遺骨を骨壺に納めてすべてが終了した。


外はうってかわって、どしゃ降り。


女将を清めてくれているんだろう、


清々しいぞ。



すべて終了して、



さ、今日も、祝いじゃ!.jpg
おし、今日も、お祝い!


鍋!.jpg
鍋!


ギターを弾く、ナイスなおとこ.jpg
ナイスなぼく、ギターを弾く。



これでひとまず、

女将の卒業式がすべて、終了しました。



これで、これからは、


女将はぼくたちの心の中の人となった。


卒業、おめでとう。



卒業証書です。


卒業証書その1.jpg


卒業証書その2.jpg


卒業証書その3.jpg


おめでとう、女将、


また会おうね、


きっと。


母ちゃん.jpg




nice!(4) 

nice! 4