SSブログ

女将の卒業から早、一週間が経った。 [卒業]


早いなぁ、


もう1週間が経ってしまった。



お正月が過ぎて、

あっというまに成人式がきて、

あっというまに節分・・・

雛祭りに、こどもの日・・・

梅雨がきて、七夕・・・

きっとそういう風に、

女将のいない日々というのは過ぎ行き、

ぼくらの気持ちも整理されてゆくんだろう・・・


そうかな?



さすがに涙腺からの漏水は止まったけど、

女将が着ていたもの、

使っていたものなどがそこかしこにあるから、

なんだかまったく、

女将がこの世から卒業したという感じが、ない。



先のブログでも書いたけど、

今、女将は、

ひとりで、

大好きな海外旅行でもして、

好きなものを食べまくって、

好きな洋服、雑貨を買いまくって、

CDを買いまくって、

美術館めぐりして、

写真撮りまくって、

あふれるほどおみやげを買って、

ある日、ひょいと、


「ただいまぁ〜、あ〜楽しかった」


って、帰ってくるんだろう。



そんな雰囲気だから。



残されたぼくらはぼくらで、


生ハム.jpg
プロシュート・コン・メローネ、とか、


ハンバーグパテ.jpg
アメリカン・ビーフで、こんなんなって、


和風ハンバーグステーキ.jpg
和風ハンバーグステーキ・プレート、とか、


九州みつせ鶏手羽中.jpg
九州産みつせ鶏手羽中の焼鳥、とか、



日比谷さん.jpg
日比谷さん3.jpg
日比谷さん(眠庵の職人さん)が来られ、


いただきもの.jpg
女将の卒業祝いでいただいたものを、いろいろと飲み比べしたりとか、


いなむらしょうぞう.jpg
イチゴのロールケーキ.jpg
イチゴのロールケーキ2.jpg
同じく日比谷さんにいただいた、いちごのロールケーキ、とか、


はい!.jpg
外国にいるんなら、しょうがないなぁ、はい、とか、


今日も友人たち.jpg
親友たちが来たので、


例の、出汁茶漬け、とか.jpg
例の、出汁茶漬け、とか、


あたしがつくった、アイスキャンデーだよ.jpg
あたしがつくった、アイスキャンデーだよ、とか、


じゃれたり、ね.jpg
お、重い、とか、



そうこうしていると、


いつかふらりと旅行から帰ってきたり、


いつのまにかぼくが卒業したり、


そんもんだ人生、


とかいっても、


ぽっかり穴はあいてるんだよなぁ。



でも、前震もとい、前進。



昨日は医療機器の輸入をやっている親戚から、良い便り。


10月にドイツで展示会があり、今年も行くという。


ぼくもいっしょに行って、

現地の情報を集めてみようかと思う。

できれば1〜2台、

食品の放射能計測器を購入し、試せると、いい。


おし、じゃ、


女将とはドイツで落ち合うことにするか。


その後、腕を組んでスキップでもして、

イタリアに行って、

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナでも食するか。

ピサの斜塔を二人で押し戻す写真でも撮るか。



ああ、やりたいなぁ。



はやく、帰ってこないかなぁ。.jpg
はやく、帰ってこないかなぁ。





nice!(0) 

nice! 0