SSブログ

サイクルモードと、骨つきカルビ。



倉俣史朗さん、エットーレ・ソットサスさんの仕事を

長年にわたってされてきた、伊東史子さん。



彼女からなぜか

「サイクルモード」

の切符が送られてきた。


一緒に行きませんか?

というお手紙付きで。


ごごごっ、GO!


ものすごい人の数.jpg
ものすごい人、人、人! 延々と続く列の最後尾に並び、入場。



大変盛況です。.jpg
大盛況。


かつての自動車ショーのようだ。


その東京モーターショーは、隔年。


時代は変わった。



Cherubim.jpg
宇宙船?



どんな走りなのだろう.jpg
Airline.jpg
どんな走りなのだろう。






キャンディバー?.jpg
キャンディバー?


Lungavita.jpg
Lungavita=Longlife=末永く使える、ですね。

黒森(クロモリ、ね)だと、もっといいのになぁ。






毛糸の帽子.jpg
毛糸の帽子、あったかそう。


中はヘルメット.jpg
ヘルメットになっている!


これもヘルメット.jpg
これもヘルメット。


かわいい帽子たち.jpg
可愛いヘルメット、いっぱいあった。

こういうことから、自転車が生活の一部になってゆくに違いない。






Colnago.jpg
THOMAS V. てことは


ヴォクレール・・・らしい.jpg
ヴォクレール・・・らしい


このひと.jpg
このひとですね。

今年もツール・ド・フランスでがんばりました。






五人家族で、おにいちゃん二人用の自転車を.jpg
五人家族、お母さんの胸には赤ちゃんが。


で、おにいちゃん二人用の自転車を物色中。


いいぞ、こうでなきゃ。





女性が多いな.jpg
女性が目立ちます。


可愛いジャージ.jpg
可愛いジャージ。


あまり目立たない場所にあった、バッグ.jpg
あまり目立たない場所にあった、可愛いサイドバッグ。






凄み.jpg
凄み(競輪ブースにて)。






ANCHOR ネオコット.jpg
日本の美、ネオコット。


きれい.jpg
きれい2.jpg
きれい、うっとり。






なにかに似てるかな.jpg
ここでも女性にアピール.jpg
ここでも女性にアピール。






福島康司さんと、女性のジャージ、可愛い.jpg
福島康司さんと、女性ライダーのジャージ、可愛い。






フースホフトの実車サイドビュー.jpg
フースホフトの実車


フースホフトの実車.jpg
そのリアビュー






今回、ぼくが一番驚いたのはこれかもしれない。


紙にちがいない.jpg
紙で作ったホイール?.jpg
紙細工で作ったホイール?


真面目な話しですが、紙のように軽かった。



紙にしては高い.jpg
紙にしては高かった。


狂った繊維.jpg
その名も、「狂った繊維」。






現実に戻って、


黒森なピナレッロ.jpg
やっぱりこのヘッドマークがいいなぁ。


黒森なピナレッロ2.jpg
黒森なピナレッロ。


黒森な、カップル.jpg
黒森なカップル、がんばれ、二人(って、なにを?)。






今回、サイクルモードに来てみて、

今までの、いわゆる「自転車ショー」とは違うものを感じた。



それは女性にアピールする商品が多く見かけられたことだ。



もはや自転車のブームは列島全土に及んでいる。



放射性物質も列島を覆いだしているけど、

そんなものに負けてはいられない。



通勤地獄から開放されて、

スポーツジムの年会費も払わずに、

毎日運動ができ、

健康的に減量もでき、

メタボリック症候群に効果があり、

自動車のように、税金もガソリン代も駐車料金もかからない自転車。



これからも伸びないわけがない。


しかしまだ多くの女性はスポーツ車の世界をあまり知らない。


あまりに「ママチャリ」が身近だったからだ。




ぜひとも、より多くの女性もスポーツバイクの世界に、

一歩足を踏み入れてみてほしい。



そういうメッセージが、

今回のサイクルモードにはそこここに見受けられた。



可愛い・素敵なウエア、ヘルメットなどはその現れだ。



今後の展開が楽しみで仕方がない。



会場を端から端まで歩きまくったから、お腹がすいた。


リアナの横山さん、伊東さん、伊東さんの事務所の秘書の方と4人で行った先は、



当店では.jpg
報告書.jpg


そう、錦糸町「とんつう」さん。



いつものタン塩とか、カイノミとか、シルクロースとか、

そういうのはもちろん全部食べて、



手作りサルシッチャとパンチェッタ.jpg
手作りサルシッチャ&パンチェッタ、ん〜、美味!


骨つきカルビ.jpg
どーん、骨つきカルビ。



ご主人自ら焼き手をしてくださり.jpg
ご主人自ら焼き手をしてくださり、



見とれる二人.jpg
みとれる、二人。


じゅうじゅう.jpg
じゅうじゅう。



ああ、おいしい、

ぱくぱくぱくぱく、

ごちそうさまでした。



ここでみんなとお別れして、



「ただいま!」


「おとうさん、夕ご飯、残ってるよ!」



豚の生姜焼き.jpg
アップ.jpg
豚の生姜焼き「深夜食堂バージョン」。


オクラの味噌汁.jpg
オクラの味噌汁。


糠漬け.jpg
糠漬け。


これを目の前に出されて、食べないてなわけにはいきませんな。


ああ、おいしい、

ぱくぱく、

今日二回目の晩ご飯、

おいしかった、

ごちそうさまでした。



今日も、じゅーじつした一日だった。


善きかな。





nice!(1) 

nice! 1