SSブログ

バゲット、バゲット、バゲット!



三女の爆発が止まらない。


毎日せっせとパン焼きをする姿は、


女将(三女にとっての母、ね)のそれそのものだ。



山ほど焼いても、さらに焼く!


食べきれなくて、溜まり出しても、焼く!



いい! 


その姿勢!


バゲット123.jpg
ん〜、いい香り!



バゲット3連発.jpg
さらに翌日、3連発。



こうして喰らう123.jpg
こうして食した。


バゲットというのは、やはり独特だな。


外はカリッカリ、中はふわっふわ。


小麦粉の焼けた香ばしい香りが鼻腔を抜け、


ちょうどよく発酵が進んだ生地独特の甘さが口の中に膨らむ。


ああ、うっとり。




気泡124.jpg
気泡の入り具合。


バゲットと気泡126.jpg
その翌日。


バゲット126.jpg
その翌日。


さらにバゲット128.jpg
えーと、さらに翌日。


バゲット2発130.jpg
さらに2発。


焼き色が毎日違ったりするところを見ると、


釜の温度を探っているのがよくわかる。




さすがに需要を供給が追い越すてーと、



こーゆー、べつの楽しみが待っている。



フレンチトースト.jpg
フレンチトースト。


これがまた、なぁ、


あれで、なぁ。


むしゃ、むしゃ、


ああぁ、もぅ・・・!




三女、なにかを掴みかけているようだ。


人がなにかに打ち込む姿勢というのは、


ほんとうに見ていて気持ちがよい。


どんなことでも、


がむしゃらに行っていいんだよ。


行くとこまで行くと、なにかが見えてくるものだ。


かならず、なにかを得ることができるよ。


いつか、役に立つ日がくるよ。




2月7日のバゲット.jpg
たった今、焼き上がったバゲット(2月7日16時)。




母へ捧げる娘.jpg
母に捧げる娘。




nice!(0) 

nice! 0