SSブログ

うれし&おいしい、シュークリーム&ロールケーキ [ベクレル・フリー料理]


こどもみらい測定所さんで計測して不検出だった、玉子、


測定には18個必要だった。




もちろん測定後は廃棄せず、食べられるのだが、


なんといっても大量。




でもそこは娘たち、


手ぐすね引いて待っていてくれた。



玉子はシュークリームへ.jpg
どうだといわんばかりの、シュークリーム、by三女。


いやぁ、たくさんあって、うれしい。


ぱくぱくぱくぱく、


ごちそうさまでした。





続いては、長女の出番。



続いては、これ。.jpg
ロールケーキ.jpg
はい、ロールケーキ.jpg
ロールケーキ。


これがまた、なぁ、ぉい、


うまくてなぁ、ぱくぱく。


ごちそうさまでした。



その翌日。



止まらなくなってしまった.jpg
デジャヴ、か?


ロールケーキ2.jpg
いや、再びロールケーキだった。


二日続けても、うまい!



翌日。



>ロールケーキ3.jpg
ロールケーキ。


うまい、うまい!



翌日。



ロールケーキ4.jpg
ロールケーキ。


うまい、うまい、うまい!



翌日。



ロールケーキ5.jpg
あ、ちょっとデザインが変わった。


うまいぞ、うまい!



翌日。



ロールケーキ6.jpg
ロールケーキ6断面.jpg
ロールケーキ。


ああ、うまいうまいうまい、


もう、いうまい(さむいですね)。


ぱくぱく、ああ、おいしい。




でもね、ほんとに毎日少しずつ変化していて、


それはきっと長女がいろいろ探っているからなんだけど、


全部、ちがっていて、おいしくて、おもしろい。


ぜんぜん、飽きない。



あっという間に.jpg
ほらね。




翌日。



ロールケーキ7.jpg
ロールケーキ7ピース.jpg
ロールケーキ、何日目だろう。




でもね、もう一回言うけど、


ぜんぜん、飽きないんだな、これが。


こらぁ、新たな発見ですな。





でもって、今日も長女、


仕込んでいるらしい。




わくわく。


nice!(1) 

nice! 1