SSブログ

三女の爆発、と、春が近いね、の巻。 [我が家めし]



それはそれはすごい、三女の爆発だ。



女将(妻、ね)のパン焼きもすごいものがあったが、


三女は、それに輪をかけている模様。



そうそう、話しは違うが、


ツイッターで@tari444さんが、


白菜の芯を水に漬けて置くと・・・、


とつぶやかれているので、


白菜の芯.jpg
長女がその通りにしてみた(3月10日)。



どうなるのかしらん。




では、怒濤の三女のパン焼き。



バゲット2本.jpg
バゲット2本。

カンパーニュと、バゲット.jpg
カンパーニュ(ライ麦)と、バゲット。

バゲット、アップ.jpg
アップ。

もっと、アップ.jpg
もっとアップ。

バゲット3本+?.jpg
バゲット3本と、カンパーニュ。



あれ、


なんか、いつもとちょっと、ちがうぞ。


恐竜の玉子?.jpg
恐竜の卵みたいだな。


溶岩?.jpg
溶岩?


なにやらイタリアン的な具.jpg
なにやらイタリアン的な具が練り込まれていた!

なんだか、これだけ食べていてもイタリアにいる気分、BUONISSIMO!


まだ、続きます。



バターロールと、メロンパン.jpg
バターロールと、メロンパン。


これがまた、なぁ、買ってきたパンみたいで、


それはそれで、またうまくて、なぁ。


ベクレルフリーだし、なぁ。




「恐竜の卵パン」おいしかったので、


伊東・横山さんへ.jpg
伊東史子さんと、リアナの横山さんへのプレゼント用だそうだ。




これだけ焼くと、消費もしないと家からあふれ出てしまう。



消費、消費。



アヴォカドとニンジンのサンド.jpg
アヴォニン・サンド.jpg
ヴェジに、ね。




あ、


食べるそばから、


また焼いてる。




お?.jpg
お?

こ、これは・・・.jpg
てことは。

ふむふむ.jpg
ふむふむ。

オニオン.jpg
これだけでも酒が飲める(ダメといわれた)。

チーズでしょ.jpg
ワインと、いいなぁ(ダメだからね、といわれた)。




こーして.jpg
こーして、


こんなんなって.jpg
こんなんなって、



こーなった.jpg
できた!




がぶりっ!.jpg
がぶりっ!



ああ、もう、・・・・・、


これが・・・・・、なぁ・・・、



・・・・・・・・・・




いやぁ、秒殺だったな。



我を忘れたな。



ごちそうさまでした。




おや。





白菜、咲いた.jpg
咲いている。






咲いた!.jpg
もうじき、春です。


nice!(0) 

nice! 0