SSブログ

久しぶりに、親戚たちと快飲、快食! [たべもの一般]

仲良しの親戚夫妻。


彼らの子どもたちがシンガポールから帰国している。




みんなに会おうと、いざ国立へ。


ところがあいにくの暴風雨・・・まるで台風のようだ。



あまりにも激しいので、いったんは次回に延期ということにしたが、


メールで確認したとたんに風雨が収まってきちゃった。



こういうもんだよなぁ。



三女がおみやげにと、パンを焼いていたので、


会食は別の日にし、パンだけを宅配することにした。



中央高速.jpg
それでもまだ中央高速はこの天候。




玄関前でパンを渡して帰ろうと思ったのだが、


着いたとたんから歓待を受け、


まぁまぁまぁまぁ、せっかく来たんだし、と、


ビール、プロセッコ、プロシュート、サラミ、チーズ、


ああ・・・、うっとり。




「さぁ、そろそろ行きましょうか」





備長炭.jpg
おお。



きれいに洗われた鍋。.jpg
きれいに洗われた、鍋、わくわくさせるではないか。



どかっ、と、


もやし.jpg
もやし!



肉三昧.jpg
肉三昧!



女将と大将.jpg
目の前で肉をさばく女将さんと、大将(奥)。



そう、今日はジンギスカン鍋を食べる予定だったのだ。



肉はニュージーランド産、ベクレル・フリーですね。


すべて冷凍でなく、生肉です。



ラムチョップ、特上ラム、ラムなど三種類、けっこうな量、


まったく癖なし、新鮮。


生ビール、美味し。


麦ご飯、美味し。



いやぁ、ほんと、おいしかった、


ごちそうさまでした。



GOCHI.jpg
【ジンギスカン GOCHI 】

電話:042-575-5090
住所:東京都国立市東2-12-6 浅井ビル1F
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
     夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年末年始



お腹が一杯になったところで、


「さ、さ、もう一軒」


つまり、はしごですな。



小料理屋さんで、ちょいとつまんで、焼酎をロックで。


いいねぇ、たまには、こういうのも。



いやぁ、もう飲めねぇ、食えねぇ、


ごちそうさま。




「さぁてと、もう一軒行きましょう!」



をいをい、エープリルフールは明日だよ。



幸い、はす向かいの油そば屋「三幸」さんは、満席。


ほっ。




彼らの家に再度招かれ、


「ちょっとだけ、ウイスキーはどうですか」



いや、もうだめ、ぜったいだめ、自動車で来てるからと断るも、


エネルギー全開の彼、


ストップできるはずもなし。



すこし仮眠をしてアルコールが抜けてから帰ればよいといわれ、


すこしだけと言いつつオンザロックををいただいていると、


電話が入り、


油そばができたから、取りにきてくれと。



親戚の長男と、うちの息子で取りに行く。



油そば3人前.jpg
3人前の油そば。



もう、屈めないほどお腹がいっぱいなのに、うまい。



さすがにすこし眠くなったところに、



「仮眠できるように、布団を敷いておいたから」


と、甘い言葉。



誘われるままに、ぬくぬくの布団に、GO!



それにしてもすごい一日だったなぁ・・・


すごい天気だったし・・・・


おいしかっ・・たし・・・


飲みま・・・くっ・・たし・・・・



ZZ・・・、Z・・・・、zz・・・・・・



nice!(0) 

nice! 0