SSブログ

うれしおいしたのしき宴、のち、撃沈・・・。 [ベクレル・フリー料理]



今日は前々から「予約」が入っていた、宴。


いや、仕事じゃなくて、親友二人が拙宅に来訪、


みんなで「アロー風・ピッツァ」を食べようじゃないかという一日。



前菜はなににしよ。


なにはともあれ、お使いに。





おお、すごい!


ホンダ・ベンリィ125かな。.jpg
ホンダ・ベンリィCB92(125)かな。

奇跡といってよいほど、きれい。

大事にされているんだな、ああ、うっとり。

去ってゆくエンジン音も、とても澄んだ音でした。


さ、おつかい、おつかい。


ソーセージ.jpg
鹿児島黒豚ソーセージ。


ハム.jpg
"鹿児島黒豚ハム。



前菜は、なににしよ。


お、これ、いいな。


トビウオ.jpg
鹿児島産トビウオ。


今日は480円だった.jpg
昨日食べて美味しかった、石川産イナダ、今日は480円だ。


ワカメ.jpg
韓国産生ワカメ、これはポン酢で食べよう。



帰宅っ!



きれい.jpg
きれい、新鮮。


このヒレで飛ぶのか.jpg
このヒレで飛ぶんだ、すごいなぁ。


トビウオは、田舎味噌、オリーブオイル、ニンニクなどで「なめろう・ちょっとイタリアン」に。


イナダは刺身、でもこれもオリーブオイルを。


だって今日はなんつたって、「Pizza・アロー風」だし。



三女、おみやげ用のバゲットも焼き上がった。


おみやげ用のバゲット.jpg



親友たちがやってきた。


そば職人Sさんからのおみやげ「Salumeria 69」のカットしたての生ハム、

「Veuve Clicquot」のシャンパン。



かんぱい! Cin cin!



すでに写真を撮り忘れている、ぼく、だ。



proscuitto071309.jpg
生ハム(イメージです)。


1780275p.jpg
シャンパン(イメージです)。




「トビウオ・ナメロー・イタリア風」も、「イナダ・サシミ」も、撮らずに食べちゃった。



ああ、うっとり。


お酒もちょうどよく入ったところで、


マルゲリータ.jpg
まずは、マルガリータ。


そして、


チキン・ピザ.jpg
チキン・ピッツァ・アロー風。


ハムとソーセージ.jpg
そしてハムとソーセージのピッツァ。


うん、三女よ、よく焼けている、ぱくぱく。

ああ、おいしい、うっとり。



お腹もいっぱいになったら、なんだか眠くなってしまった、ぼく、だ。

ちょいと10分、横になるつもりだったら・・・、

気がついたら、親友らは帰宅していた、しょぼん。



ぼくが夢心地のとき、

でも、ちゃんと誕生日のイベントはやってくれたようだ。



バースデイ・ケーキ.jpg
おめでとう、Yukaさん!                     (ロールケーキ by 長女)




nice!(0) 

nice! 0