SSブログ

妻と、ぼくの、お宝たち。 [好奇心]


妻がこの世を卒業し、


その後片付けに追われる、僕だ。



とにかく彼女はいろいろな蒐集をしていた。


先のブログでも書いた「缶」のコレクション。


毛糸とか布も集めていたなぁ。


それから大のポップス好き、といえば・・・、


LIFE1.jpg
LIFE(1967年7月24日号)


LIFE2.jpg
LIFE(1968年10月14日号)


新興楽譜出版社¥150.jpg
ビートルズ写真アルバム(新興出版社 ¥150というのがすごいですね)


皇居を散歩するポール.jpg
皇居を散歩するポール(週刊読売)


ページをめくってみると、


こんな商売があった1.jpg
「あなたもビートルズと記念写真を」


湯川れい子さんとリンゴスター.jpg
湯川れい子さんとリンゴスター


ELVIS vs BEATLES.jpg
ELVIS vs BEATLES


これらはみんな雑誌で、なかなか面白くて、

つい片付けの手を休めてしまう。



こういう雑誌が、次から次へと出てくるのだ。

これはほんのごく一部。



じゃ、つぎに、ぼくのお宝をちょっとだけ。



ウォークマン(初代)カタログ.jpg
SONY ウォークマン(初代)カタログ


バモスホンダのカタログ.jpg
バモスホンダのカタログ


ま、ごく一部ね、今日は。




じゃ、横綱対決。


妻のは、


ランチボックス.jpg
BEATLESのランチボックス



ぼくのは、


福岡正信さんのみかんの、段ボール.jpg
自然農法の福岡正信さんのみかんの、段ボール



さぁ、どっちの勝ちだ?



・・・、



妻に勝ちを譲ります。



妻がこの世を卒業する前は、こんな夫婦でした。


楽しかった。


よい思い出です。



愛している、妻よ。




nice!(0) 

nice! 0