SSブログ

次々と出てくる、妻のお宝だよ。



あいかわらず、妻の「ブツ」を整理している。



整理してると、二人で過ごした日々が甘酸っぱく思い出されることもないわけではないが、


「こんなもの持ってたのか」


と、おどろくというか、感心するというか、興味深いというか、


そういうものが出てくるんだな。


まずは、甘酸っぱい編。


キャロル・キングのシングル盤。


キャロルキング.jpg
この曲、なぁ、よくいっしょに聴いたもんだよ、ぐっすん。


ナポレオン・ソロと、それ行けスマート.jpg
ナポレオン・ソロと、それ行けスマート。


別によく聴いたわけじゃなかったけど、

スパイもの、流行ったよなぁ(でも、なんで流行ったんだろう)。



ビートルマニアとしては当然のように、


マジカルミステリーツアー.jpg
マジカル・ミステリー・ツアー。



当然のように、


スクランブル.jpg
こういう雑誌(フォーカス、フライデーなどの前身のような?)。


もちろん、Beatlesの特集が組まれていたけど・・・・・

・・・・・、




さすがなふたり.jpg
さすがな二人。



POPS好きな妻は、当然のように、


ウォーカー・ブラザース.jpg
ミュージックライフ(表紙はウォーカー・ブラザース)。


ページをめくってみると、おもしろいんだな。


なんで銃なの?.jpg
なんで銃なの?


とか、


1967年!?.jpg

ビートルズはどうなるか.jpg
ビートルズがどうなるか? 


とか、


どこまで伸びるか、ウォーカーズとモンキーズ.jpg
どこまで伸びるか、ウォーカーズ、モンキーズ


とか、


MELODY MAKER POP50.jpg
MELODY MAKER POP 50


とか、


Cash Box TOP100.jpg
Cash Box TOP100


とか、


Billboard HOT 100.jpg
Billboard HOT 100


とか、いろいろ興味深い。


とくにこれなんか、興味深いぞ。



「東京・京阪神で一番売れているレコード」



東京・京阪神.jpg
「夕陽が泣いている」は、「Sad Sunset」とくるか。


なにがなんでも横文字にしたいのだな。

でも、サベージは

「この手のひらに愛を」、「Kono Tenohirani Aio」ってローマ字にしただけか。

「青い渚」は「My Lonely First Love」。

なんだかよくわからないところが、すてきだ。


Beatlesはコーラスグループ.jpg
Beatlesは「コーラスグループ」だし。


甘酸っぱい切なさを秘めながらも、能天気な明るさがあって、じつによかった。



さて、今日の妻のお宝で興味深いのは、これだったな。


サーカスのポスター集.jpg
「100年のサーカスポスター集」


ものすごいサーカスだな.jpg
ものすごいサーカスだったんだろうな。

まだ合衆国の星の数が8つだし。


日本のもあります.jpg
日本のポスターもあったよ。


日本のサーカス1.jpg
日本のサーカス2.jpg




妻は、不思議な人なんだよなぁ。

このポスターも、ぼくは一度も見たことがなかったし、



ジグソーパズル1.jpg
この、


ジグソーパズル2.jpg
ジグソーパズル。


彼女は、子ども5人育てたわけだけど、

一度も子どもたちと遊んだことがなかった。



じぶんだけのお宝だったのかな。


そういうところが、人間ぽくって、大好きだ・・・、


あ、のろけてしまったなぁ、ぽりぽり。




まだまだまだまだ、彼女のお宝はありますので、


またいずれご紹介したいと思っています。


次回は、ぼくのお宝もまた。


nice!(0) 

nice! 0