SSブログ

6月6日の。



今日未明に、千葉県東方沖でM6.3の地震があった。


2012年6月6日 4時31分 ごろ 千葉県東方沖 M6.3 D20km 最大震度3




たぶん、これはこのところの「ひとりごと」に対応した地震だと思うけど。



M6.3だから、立派な地震なのだけど、

それでもぼくの違和感はまだすっきりしていない。



スライド感は今も東京以東・以北へ発生している。

ただしその挙動はちょっとあまりうれしいものではない。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような「停止」する時があり、

そういうときは大地がわなわなと身震いをしているような感覚がある。



一方、東京以南へのスライド感は、一過性のものだったようで現在は発生なし。



家の中に吊るしてある振り子も、わずかだが振れ続けている。



巨大地震、被害が出るような地震、というようなものではないだろうけど、

相変わらず、M6.3という立派な地震が発生したにもかかわらず、

まだ後続があるような体感が続いている。



そういえば、昨日はこんな夕焼けがあったな。


すごい夕焼け.jpg



そういえば、こんなにカラスがたくさんいたな。


からす2.jpg
からす1.jpg





「海から湧き上がるように・・・千葉の漁港に大量イワシ」というニュースもあったな。




なんでも地震と結びつけるわけじゃないです。


備忘録として、です。




nice!(0) 

nice! 0