SSブログ

最近のロハス事情。 [我が家めし]


あっという間に、数日が経っちゃうな。



なんだかこのところ、すごく時の流れが速い気がするんだなぁ。



備忘録を兼ねているこのブログ(のつもり)なんだけど、


つい間が空いちゃう。



おし、書くど。



毎日々々、蕎麦米というわけじゃないんだよ。


アッリョ・エ・オッリョ.jpg
アッリョ・エ・オッリョ。


これはパスタの中でも最も好きな料理のひとつ。

こんなにシンプルなんだけど、いつもど真ん中な味付けにするのって、

これがなかなか難しい。



で、今回は大成功。



で、


たまさいとうさん.jpg
こんな格好で、多摩サイを走ると


途中、



古いカブだ.jpg
古いカブだ。


とか、


TR3.jpg
Triumph TR3だ。


とか、


元気に走っていた.jpg
いすずフローリアン・ディーゼルだ。


とか、


なんの変哲もない自転車風景.jpg
器用な格好.jpg
器用に寝ているな。


とかいろいろあって、


家に帰ると、


「とうちゃん、ごはんだよ」


とかいわれて、


すいとん.jpg
すいとん。


とか、


ナン.jpg
ナン、

ツナサラダ.jpg
ツナサラダ、

ココナツヴェジカレー.jpg
ココナツ・ヴェジカレー。


とか、


俺好み.jpg
俺好み(男前豆腐さんの新製品)を見つけたので、


じゃ、


なべ.jpg
なべ。



とか、いろいろ元気においしく過ごしている。(ほぼ、すべての食材はベクレルフリーです)





あれ?


と思った方もいらっしゃると思う。



ぼくは基本的に肉は食べていない。


魚もほとんど食べていない。


タンパク質は主に大豆、そして玄米・蕎麦米から摂取している。


でも、たま〜に、鍋に入っている鶏つみれ団子一個くらいなら食べることもある。


それからツナサラダだったら、それも少しくらいなら食べることもある。



でもほぼ、食べないといってもいいくらいの量です。

基本、禁肉・禁魚・禁卵・禁牛乳。



アルコールも、完全に抜けてしまった。

どんなにおいしそうな純米無濾過生原酒があっても微動だにしない、

嬉しいのか悲しいのかわからない生活を送っています。




それでも体調はすこぶるよいのだから、


なかなかやめられないのだ、これが。




nice!(0) 

nice! 0