SSブログ

ろーそくな、日々。 [好奇心]



なんつたって我が家はぼくがぼくだけに(?)、


家族でマイブームが始まると燃えやすい。



今回は「キャンドル・ナイト」だ。



これがもう、家族の感性をビビッとさせた。



ろーそくが、欲しい!



安いろーそくといえば、あそこだ!!




遠足に行くかのように早起きをして、

ゴミ出しその他をすませて、

GO!



お!



フェアレディー2000.jpg
DATSUN Fairlady 2000


きれいに乗ってるなぁ。



平日、台風前日、第三京浜、空いてる空いてる。


あっというまに到着。



おなかも空いてるので、レストランに。


昼時なので、かなりの席が埋まっている(ちなみに760席だそうです、すごいな)。



きれいなメガネ.jpg
場所取りに、メガネ.jpg
メガネで席を取る人も。

たしかに、メガネはその人にしか使えないから、なぁ。


機転に、感心しました。




腹がへっては.jpg
有機パスタのグラタン、ラザーニア、フレンチフライ、アップルパイ、カプチーノ。


ぱくぱく、ごちそうさまでした。




IKEAはほんとうにマジックのように、

あれもこれもと買いたい衝動で一杯になってしまうが、

そこは別の意味で「大人買い」。



ぐっと抑えて、目指す売り場へ、GO!



100ピース、399円!.jpg
これこれ、100ピース399円のろーそく。


お、おおきい!.jpg
お、おおきい!

面白いけどCP悪いので、パス(きりっ)。



これ、買ってみましょう.jpg
これ、買ってみましょ。



IKEA、隅々まで考え抜かれた素晴しいデザインが大飯もとい、多いけど、


これは、なぁ。


こ、こわい.jpg
こ、こわい・・・。





なんとか購入欲を最小限に抑えて、


地震、こないで!.jpg
きゃ〜、地震こないでぇ〜! 


とかいいながら、


たくさんのローソク.jpg
無事にレジに到着。


大人買い、成功。



今まで食べたことなかった「シナモンロール」の文字に惹かれて、


カラーコーディネート.jpg
IKEAにカラーコーディネートな、ぼく。



帰宅して、三女、なにやら作ってる。


なにやら作ってる.jpg
ひとがなにかを創作しているのって、見ていておもしろいね。




そうそう、これを今日は3個も大人買いした。


79円.jpg
一個、79円。



朝のカフェ・ラッテには欠かせない。

でも、どうしてこれが79円で売れるのだろう?

普通に買うと1,500~2,000円くらいする商品が、だ。

きっと中国とか東南アジアの激安賃金の・・・、ま、今日は・・・。




さぁてと、今晩はどんな「キャンドル・ナイト」になるのかな。


たのしみ、たのしみ



nice!(1) 

nice! 1