SSブログ

8月3日のために、英気を養わないと、ね。 [ベクレル・フリー料理]



ここで踏ん張らないと、あとできっと後悔する。




そう思って官邸前の抗議行動に参加しだしたら、


いつのまにかそれが習慣化してきてしまった。



金曜日を中心に、ぼくのスケジュールが回っている。



しかし、毎日、暑い。


暑いと、体力を消耗する。


だから栄養補給もきちんとしないと、ね。



このところ、そういうわけだから(どういうわけだ?)、


玄米菜食も、やや「ゆるめ」なぼくだ。



べつに肉食をすれば体力が付くてゆーわけじゃないけど、

なんか安かったし、勢いで、


今日の晩ご飯は、.jpg
オーストラリア産牛もも肉を、げっと。



そしたら、翌日三女が、



バンズ.jpg
焼いてた。


わかってるなぁ、親子だなぁ。



我が家では挽肉は自分で挽く。


てゆーか、包丁で薄切りにして、細切りにするのだ。


パティを作ってね.jpg


こうすると肉の旨味をたっぷりと味わえる。


しかもつなぎ一切なしだから、ミディアム・レアあたりで焼ける。



焼き方は、今夜は長女。


「焼けたよ〜!」


「は〜い!」


ビュッフェ・スタイル?.jpg
ビュッフェ・スタイル?


1.jpg
バンズにのっけてね、


2.jpg
八ヶ岳産のレタスをのせてね、


3.jpg
北海道産の高糖度トマトをのっけてね、


4.jpg
長崎産のタマネギをのせてね、


5.jpg
アメリカ産ケチャップをかけてね、


6.jpg
アメリカ産マスタードをかけてね、


7.jpg
完成!


もぐもぐもぐもぐ、ぱくぱくぱくぱく、


ああっ、おいしいなぁっ、


ごちそうさまでした!



至福。




nice!(1) 

nice! 1