SSブログ

思い立ったが、吉日だ、ね。(その1)




子どもが夏休みに入った。


といっても、もう高校生だが。


といっても、こっちも来年赤いちゃんちゃんこだ。



遅い子どもだったから、ま、よくここまで来たな、とも思う。


3.11もあったし。




ふと、思ったんだ。



去年、この世を卒業した、


この子たちを産んだ妻、黒森庵の女将でもあった彼女は、


あっち(天国)で今ごろどうしてるかな。




そう思ったら末娘が、


「開田高原にパンを食べに行きたい!」




妻も開田高原は大好きだった。


そしてそこには「タビタのパン」がある。



GO!



釈迦堂.jpg
釈迦堂は、ね、


釈迦堂200509.jpg
0.020、0.05、0.09(単位はμSv/h 左よりA2700、エステーS、TERRA MKS05)

すごく、低い。

東京ではこの数値は出ないな、たぶん。



諏訪湖.jpg
諏訪湖は、ね、


諏訪湖0834.jpg
0.08、0.034(左ガイガー、右シンチ ともにμSv/h)

これでも充分に低いけど、このくらいなら東京のきれいな所だったら出るかもしれない。



とかやっていたら、あっというまに、


タビタのパン.jpg
タビタのパン。



OPEN.jpg
あいてた!





タビタのパンのご夫妻とは、長いお付き合い。


ぼくの妻がこの世を卒業したことを、



宏さん.jpg
悲しみ、そして祝福してくれるご主人。


ご主人を支える、どこまでもやさしく明るい、


アルプスの少女、はっち.jpg
アルプスの少女のような、奥さま。



久しぶりの再開を味わい、


開田の緑と青.jpg
オープンテラスで、


オープンカフェで.jpg
ブランチをいただく。


いろいろ豆のキッシュ.jpg
いろいろ豆のキッシュ


カンパーニュ.jpg
カンパーニュ


ブルーベリーマフィン.jpg
ブルーベリーマフィン


左バナナチーズ・タルト、右キャラメルリンゴのケーキ.jpg
左バナナチーズ・タルト、右キャラメルリンゴのケーキ


アップルサイダーと、オーガニック・コーラ.jpg
イタリア製.jpg
アップルサイダーと、オーガニック・コーラ


こんなかんじ.jpg
ストローを人数分入れてくれた♪




女将もいっしょに.jpg
おいしいね、かあちゃん。


ああ、もうおなかがいっぱい。


良い空気で、胸もいっぱい。


ごちそうさまでした。



また近いうちに、遊びにきます!



メイちゃん.jpg
ん?


新しい「家族」がいた。


メイ、アップ.jpg
メイちゃん。




きてよかった。


うち(黒森庵)も家族経営だけど(休業中だけど)、


タビタさんも、ご家族経営でアットホームだったなぁ。




久しぶりに、タビタの皆さんと会えて清々しい気持ちになれた。



開田の緑と青1.jpg
空も、森も、きれいだったなぁ。


小川のせせらぎ.jpg
小川もきれいだったなぁ。



0.015開田.jpg
数値も、低かったなぁ。




自家製酵母の石釜田舎パン「タビタのパン」

住所:長野県開田高原西野6322-487 
電話: 0264-44-2870
定休:月・火(営業時間等は直接お問い合わせ下さい)



nice!(0) 

nice! 0