SSブログ

思い立ったが、吉日だ、ね。(その2 松本編)



素晴しい自然に囲まれた「タビタのパン」にお別れして、


目指すは、松本。



あっという間に、到着。



ちょっとはしょりすぎか。


ホテルロビーに.jpg
ホテルロビーに、草間彌生氏のオブジェが、でん、と。


そう、ここはブエナビスタ・ホテル。



去年、この世で妻との最後の結婚記念日となった旅行で宿泊した。


家族みんなで、想い出旅行、

これが今回の旅のコンセプト。

ああ、なつかしいわい。




さっそく松本市内を観光。



あれ、なんかちょっと線量高め?


松本パルコ前1374.jpg
松本パルコ前 0.13 0.074(左ガイガー、右シンチ 単位はμSv/h)

杉並永福町駅周辺並み?


歩道が高いのかな?


歩道14115.jpg
0.14 0.115 確かにちょっと高いかなぁ、歩道の材質?


女鳥羽側沿い1492.jpg
女鳥羽側沿い 0.14 0.092



開田高原にくらべて、市内は暑い。


のども乾いたので、


珈琲まるも.jpg
「珈琲まるも」



暑い、店内に入ろう。


まるも店内.jpg
さすが、「松本民芸家具」で揃っている、素敵だ。




あれ、なんだかすごく良い音のBGMだな。


バッハのバイオリン無伴奏がかかってる、どれ、ちょいと拝見。


良い音.jpg
こ、これは。


LE8T.jpg
JBL SP/LE8T オリジナル。



この外観そして音の美しさといい、開店当初から使われているのだろうか、

たいへんエージングの効いた、素晴しい音。



クリームソーダ.jpg
クリームソーダとか、


珈琲と、ブラウニーズ.jpg
珈琲と、ブラウニーズとか、


プリン.jpg
外せない、プリンとか、


透明の母ちゃんに飲ませ、食べさせる、の、図.jpg
透明の母ちゃんに飲ませ、食べさせる、の、図。


ああ、おいしかったね、かあちゃん。



焼き印を購入.jpg
女鳥羽側沿いのお店で、焼き印を購入。



冷たいものを飲んだばかりなのに、


しぼりたてオレンジジュース.jpg
しぼりたてオレンジジュースマシンでしぼりたてオレンジジュースを飲んだり、



ぶらぶらして、たのしいね、かあちゃん。



夕方の女鳥羽がわと486.jpg
夕方の女鳥羽川 0.14 0.086 とか、


ぶらん・あ・ぽあ・るーじゅ、な、バス.jpg
ぶらん・あ・ぽあ・るーじゅ、な、バスだ、とか、


ツバメの子ら.jpg
ツバメの子ら、かわいいね、とか、


の、下の道路は16148.jpg
の、下の道路は 0.16 0.148、ふ〜ん、高いなぁ、やっぱり歩道の材質かなぁ、とか、



いろいろ散歩したから、おなかすいたね。



ホテルに戻って、予約しておいた中華料理店に。


今日は、酒も肉も解禁!



棒棒鶏.jpg
棒棒鶏


海老チリ.jpg
海老チリ


大雪渓を、ね.jpg
大雪渓、飲んじゃえ。


小龍包.jpg
小龍包


肉まん.jpg
肉まん


チャーシューメン.jpg
チャーシューメン


特製面.jpg
特製麺


なにやらやってくれる.jpg
なにやらやってくれる。

アツアツの具.jpg
アツアツの具に、ね

に、焼きそばを乗せる.jpg
片面焼きの、焼きそばを乗せ、出来上がり。



ああ、おいしい。




しあわせだなぁ♪


ぼくは君がいつもそばにいないなんて、信じられないよ、


きみはあっちにいっちゃったけど、


ぼくは死ぬまで君を想い続けるぞ、いいだろう?(加山雄三さん風にお読みください)




てなわけで、続きは(その3)へ。


STAY TUNED!



乾杯!


夕食は、女将と来た中華、かんぱい!.jpg



nice!(0) 

nice! 0