SSブログ

おいしいはなし。



ここんとこ、抗議行動とか、祈りの話しとかばっかりだなぁ。


ブログテーマは「グルメ・料理」なんだから、


今日はおいしいはなしを、ね。



ご近所で、もう20年くらいのお付き合いの @INOMATAyuichi さんから、


こんなすてきなものをいただいた。


いのまたとまと.jpg
いのまたとまと


じつに、フレッシュ!  


じつに、甘い!


なんとも、うまい!


いのまたさんは、東京から八ヶ岳に引っ越され、

ご自分の敷地で無農薬有機菜園をやられており、

そこで収穫されたもの。



ああ、ぼくも昔はやったんだよなぁ、

また、やりたい!



じつは、この2倍の量をいただいたので、


もちろんトマトソースを作って、


ナポリタン風.jpg
ナポリタン風(見た目は日本の「ナポリタン」、味はイタリア)


そしてもちろんもちろん、


もちろん本場そのものも.jpg
本場風味のトマトソースも、ね。



それでもまだ使い切れないくらいある。


それは、


ヴェジ・ピザ.jpg
こうなったり。


この日はね、義母と義弟夫妻と久しぶりに黒森庵を使って会食をした。

蕎麦じゃなくて、Pizzaで。


マルガリータ.jpg
マルガリータ。


チキンピザ・アロー風.jpg
チキンピザ・アロー風(くわしくはこれとかこれとか)。


黒豚ソーセージガーリック風味.jpg
黒豚ソーセージガーリック風味。


ホワイトソース風味.jpg
ホワイトソース風味。


みんな喜んでくれたようで良かった。


三女、めきめき腕を上げているな(親ばかです)。



ドルチェは、


ロールケーキ.jpg
チョコレート・ロールケーキ、キャラメルバナナ+ラズベリーソース添え。


長女もめきめき腕を上げてるな(さらに親ばかです)。



そういえば、三女のパン、


ももパンゼブラ.jpg
こんなパンを焼いている。


切ると、


ももパンゼブラカット.jpg
ズィーブラ!


ももパン爆発中.jpg
三女、爆発製作中!


これがまた、なぁ、おい、おいしくて、なぁ(むろん親ばかです)。



ぼくはこのところあちこちで抗議行動とか祈りのライドで外出しがちだけど、


家に帰れば、こういう食事が待っています。


だから、日々、幸せでいられます。



富が一極に集中するのでなく、


すべての人が飢えることなく、


幸せな日々を過ごせる日を、祈っています。







nice!(0) 

nice! 0