SSブログ

そば屋がそば屋の宣伝を、しますとも、経堂「しらかめ」さん。

なんかほんと、

毎日毎日どきどきさせられるようなニュースばかりで、

緊張しっぱなしじゃ、身が持たぬ。



息抜きのひとつもしたいじゃないか。


そういうときは、


GO!

しらかめ.jpg
経堂「しらかめ」さんに、子リス二匹連れて。


最近、子リスたちは和服に目覚め中。



う〜さぶ。



ちろり.jpg
そらも〜、錫のちろりで燗酒ですな。


切り干し大根とクレソンの胡麻和え.jpg
切り干し大根とクレソンの胡麻和え


定番、鴨ロース.jpg
定番、鴨ロース


ポテトサラダ.jpg
ポテトサラダ


柚子胡椒が、またなんとも。.jpg
ポテトサラダに柚子胡椒が、またなんとも。


野菜盛りその1.jpg
野菜盛りその2.jpg
野菜盛りその3.jpg
数々の野菜料理。


どの一品をとっても、しっかりとしたベースがあって、

どの風味もでしゃばらない、

それでいて元の野菜の個性はそのまま生かしている。



鰺のさつま揚げ.jpg
鰺のさつま揚げ、ふっわふわ。

これははじめて食べたメニューだけど、

ほんとうにおいしかった。

鴨ロースに続いて、ぼくの「定番」に。


お酒もなにを飲んだか忘れちゃったけど、

3種類、どれもすばらしくおいしかった。



じゃ、そろそろ、


とろろそば.jpg
とろろそば


山かけそば.jpg
玉子とじそば


ぼくはもりそばを食べたけど、写真を撮り忘れた。

香りも高く、ああ、うっとり。



女将のアヤさんも会話に加わって、うれしたのしの一時。


最後には、


ヨーグルト・マーマレード和え.jpg
ヨーグルト・マーマレード和え



久しぶりのしらかめさん、

ご主人の「ノブさんそのもの」といった味の数々、

相変わらず、おいしかった。



ふぅ、ゆるんだ、ゆるんだ。



ありがとう、


また来ますね!




お蕎麦のしらかめ

住所 世田谷区経堂1-27-13
   ディアコート経堂1F
[電話]  03-3420-1988
時間 11:30~14:30 14:00(L.O.)
   18:00~22:00 21:00(L.O.)
   売り切れ閉まい有り
定休日 火曜日 第1,3水曜日
ブログ:世田谷経堂 お蕎麦のしらかめ ブログ
ツイッター:@shirakame


nice!(0) 

nice! 0