SSブログ

今日も、誕生日、おでめとう!



黒い森毎年恒例の

怒涛の誕生日月間も、最終日。


今年は未子リスのたっての希望があり、

それをプレゼントすることに。

それは。



GO!



目指すは、小淵沢ララミー牧場。


未子リスは、

お姉ちゃんたちが小さいころに

馬に乗ったことがあるということを聞き、

自分も乗りたいと常々思っていたらしく、

誕生日のプレゼントに乗馬を希望した。


ぼくも一時期乗ったことがあるけど、

馬は、いいぞぅ。



RIMG0312.jpg
初めてのヘルメット、似合ってるよ。



準備ができて、いよいよ


RIMG0315.jpg
どきどき。



RIMG0317.jpg
乗れました。


手綱の握り方、コントロールの仕方を教えてもらい、



RIMG0327.jpg
並み足。


RIMG0333.jpg
早足。


RIMG0346.jpg
駆け足も!



とても丁寧に、上手に教えてくれるので、

なんの問題もなくここまできました。

あっというまに時間が終わり。

でも最初としてはよく乗れたでしょう。


RIMG0351.jpg
降りるときは、踏み台はなし。



RIMG0357.jpg
ありがとう[黒ハート]



RIMG0364.jpg
またくるね!


帰路、標高が高いからか、


DSCN1322.jpg
RIMG0376.jpg
桜は満開でした。



空も、祝福してくれているかのようでした。


RIMG0391.jpg
天使の梯子も。


RIMG0398.jpg
燃えるような、夕焼けも。


素晴らしい一日でした。



と、これは誕生日前日の話です。


天気が悪くなるかもしれないということで、

プレゼントを一日前倒ししにしたのです。



で、当日。



朝から子リスたちが、あれやこれやと、

よってたかって作業をしている。



「はーい、お誕生日ディナーですよ〜!」



RIMG0456.jpg
ヴィーガン・プレート。

豆腐ハンバーグステーキ。

アヴォカド・パスタ・サラダ。


完全ヴィーガン仕様で、

ここまでおいしければ、GOOD!



バースデーケーキは、

これも未子リスリクエストで、


RIMG0463.jpg


RIMG0481.jpg
クリームあんみつ。


次女子リスが寒天ケーキ(?)を、

長男子リスが餡子、塩エンドウを炊き、

黒蜜までを担当。

甘煮杏子は、長女子リス。

完全自家製です♪



プレゼントタイム!



次女子リスからは、手描きの


ChDirmNU0AAdU_S (1).jpg
スマホカバー。



三女子リスからは、手縫いの


RIMG0537.jpg
RIMG0544.jpg
RIMG0547.jpg
RIMG0551.jpg
Fly Tales、未子リスが大好きなのだ。



Fly Tales - The chocolate coin



RIMG0490.jpg
未子リスと同い年の絶版の、ゲームソフト。


RIMG0497.jpg
スマイルマークの靴下、かわいいね。



RIMG0511.jpg
ぼくが部品代、作ったのは三女子リスのイアリング。



地震が心配だから、


RIMG0530.jpg
家でも下履きを履こうね。



ということで、

4月、3匹の子リスの誕生日を

無事に迎えることができました。



未子リス、喜んだみたいだよ、


RIMG0458.jpg
かあちゃん。(ディナーには、メルジメクチョルバス・スープ付きです)




nice!(0) 

nice! 0