SSブログ

夢、だったのかな?


家の醤油が切れたので

ちょいと都電に乗って

町に出かけてくらぁ。



PB270677 (1).jpgPB270674 (1).jpg
ほとんどお客が乗っていない、

車掌も、あれ、運転手もいない? はて。



車窓を眺めていると、



PB270591 (1).jpg
なんだ?



PB270592 (1).jpg
なんだかわからないけど、美しい。



PB270599 (1).jpg
いつのまにか、着いた。



PB270595 (1).jpg
この川を渡って、と。



バージョン 2.jpg
うんうん、覚えてる、この窓。



PB270594 (1).jpg
この街路灯も、覚えてるぞ。



PB270597 (1).jpg
交番があって。



PB270598.jpg
そうそう、この建物を左に曲がると、



PB270600 (1).jpg
大通り。



PB270624.jpg
この建物の、隣だったかな、



PB270623.jpg
あった。


PB270660.jpg
PB270662.jpg
店に入るもお店の人がいない、はて。



PB270666.jpg
PB270665.jpg
PB270664.jpg
どなたか、いませんか〜?


いないようだ、仕方ない、

また来るか。



そうだ、



PB270620.jpg
仕立てに出してあった

着物はどうなってるだろう。



PB270615.jpg
先客が、いた。


PB270609.jpg
PB270613.jpg
PB270611.jpg
ここは照明が、ガス灯なのだ。


ここもご主人が不在だ。

また来ます。



今晩は雨も降ってて、底冷えがする。


PB270604.jpg
一風呂、浴びるか。


PB270634.jpg
十五円、持ってたかな。



PB270644.jpg
ふぃ〜、いい湯だな♪



こらこら、


PB270638.jpg
服着たまま入っちゃいけません。

なんだか、夢見てるようだな。



PB270642.jpg
PB270641.jpg
PB270652.jpg
PB270653.jpg
趣のある絵たち。



PB270645.jpg
PB270647.jpg



あれ?


PB270633.jpg
女湯にも入れちゃった。



PB270650.jpg
貼ってあるポスターも

男湯と女湯じゃ違うんだ。



女性客が一人もいないのが

ちょっと残念な気がしないでもないが。



やっぱり、夢かな。



なんだか、

一晩泊まっていってもいい気分。



PB270629.jpg
旅館「萬徳」は、どうかな。



PB270621.jpg
相変わらず自転車、きれいに磨いてあるね。


PB270622.jpg
器も、きれいにしてある。




PB270630.jpg
今晩は「あかりの歴史体験」の展示で、

貸切だから泊まれないそうだ。



そうそう、たしかに



PB270628 (1).jpg
そう書いてあった。



でも「展示」って、なんだ?

「歴史体験」って、なんだ?


なんだか、ほんとに夢見たいだな。



ま、仕方ない。


今日は帰ろう、



PB270675.jpg
帰りは少し人が多いな。



小腹が空いたので、



PB270685.jpg
久我山「サファル」で、茄子のキーマカレー。



そうそう、



PB270683.jpg
紅葉が、きれいだったな。



夢のような、晩だった。




江戸東京たてもの園


追伸:一年に一度の夜の開園、
   そして「あかりの歴史体験」、
   素晴らしかったです。



nice!(0) 

nice! 0