SSブログ

格別の、日の入り。


すっかり

アップしたと思って忘れていた

この日の記事。


いかんいかん、カレーかな。



遅まきながら。


でもすごかったんだ、この日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日の出・入り

月の出・入りなどを

こんなに毎日のように撮り始めたのは

いつからだったろう。



そういえば、新年になってから

まだ一度も海での日の入りを撮っていないなぁ。



おし、GO!




が〜ん。



P1060538.jpg
東京の空はこんなに雲は多くなかった・・・。



これで最後まで日の入りは見られるのだろうか。



あ、でも



DSCN1920.jpg
ハロ(日暈とも彩雲とも)が見える!




岬の反対側はどうだろう。



P1060548.jpg
雲だらけ。



でも

それほど厚い雲ではないし

意外と動いているようだから

気落ちしないで待つとしよう。



それにしても

今日は鳥たちの友情出演が多い。



P1060559.jpg
ぼくも!


P1060558.jpg
わたしも!


P1060557.jpg
わしも!(ハトですが)




この海岸には15年くらい来てるけど

こんなの、初めてだ。




P1060601.jpg
雲が美しい。


その雲を撮ろうとすると


P1060680.jpg
P1060568.jpg
P1060589.jpg
P1060670.jpg
そこここに、鳥たち。




海を撮ろうとすると


P1060607.jpg
P1060608.jpg
DSCN1923.jpg
DSCN1972.jpg
そこここに、やはり鳥たちが。



頭上をを見上げると



P1060665.jpg
P1060664.jpg
DSCN1942.jpg
P1060673.jpg
P1060662.jpg
そこここに。



DSCN1957.jpg
月も見事だ。



バージョン 2.jpg
私を撮って!




お、日の入りの時刻が近づいてきた。



空の色が変わりだす。



ここからは目が離せない。



P1060694.jpg
P1060695.jpg
P1060696.jpg
P1060697.jpg
どうしても参加したい!
(一羽が行ったり来たりしてるのではありません)




P1060706.jpg
どんどん日が暮れる。



P1060710.jpg
富士山が見え出した。



P1060708 (1).jpg
ぼくも、撮って!




フィナーレ。


P1060719.jpg
P1060724.jpg
P1060729.jpg
P1060728.jpg




DSCN1984.jpg
DSCN1995.jpg
DSCN1998.jpg
DSCN2000.jpg
日の入りが終わった後も、鳥たちは飛び続けていた。





雲も美しければ

日の入りも美しかったけど

ここまで鳥たちが写真に飛び込んできたのは

生まれて初めてだ。



写真を撮りながら

鳥たちを観察していたけど

やっぱり彼らは「日の入りが好き」なんだろう。


黄昏を身体に染み込ませるかのように

いつまでも大空を飛んでいた。




最後に、ぼくが選んだトップ3。



P1060627.jpg
P1060629.jpg
P1060673.jpg




太陽、雲、海、そして鳥たちの

巨大で、ダイナミックで、

でも静かで、ひたすら美しい、自然の営み。



次もあるのか分からないくらいの

すごい体験だったけど

また、来たい!



DSCN1992.jpg
期待!



nice!(0) 

nice! 0