SSブログ

不食、16日目。 [不食]

【不食16日目】DSC_4414.jpg
今朝の一杯、ヴェジ・フルーツ・スムージー。

今までなんで飲まなかったんだろう、
ていうくらい、ツボだ。
好きだ、おいしい。


さて、今日も銀座まで
個展をやってる友に会いに行こう、
徒歩で。

GO!


RIMG0004.jpg
RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg
古い古い2CV。

しかしよく生き残ってるなぁ。
タイヤはMICHELIN "X" 125R15。
細くて大径で、転がり抵抗が小さくて。
サスも前後関連懸架で、
ダンパーもユニークで。
ああ、うっとり。


RIMG0012 (1).jpg
春めいてきたなぁ。


RIMG0011 (1).jpg
RIMG0013 (1).jpg
RIMG0014 (1).jpg
昭和感。


玉川上水遊歩道を歩いていたら、


RIMG0015 (1).jpg
RIMG0016 (1).jpg
鳩たちがぼくの頭上・すぐ脇を通り過ぎて行った。


RIMG0023.jpg
RIMG0024.jpg
RIMG0028.jpg
新宿二丁目あたりか。

こういうのを見てもぜんぜん平気って、いったい。


RIMG0044.jpg
ぜんぜん、へいき。


RIMG0048.jpg
周囲が取り壊されちゃったなぁ。
この残った建物はたしか肉屋さんじゃなかったかなぁ。
ここだけ残るのか。
それともここも取り壊すのか。


RIMG0050.jpg
RIMG0052.jpg
高速道路非常口。
こんなところに?
どうやって出入りするんだろう?
(国立劇場のすぐ隣にありました)


DSCN3633.jpg
DSCN3636.jpg
国立劇場の、桜。


とかいってたら、銀座8丁目の個展会場です。

大矢康行 陶塑彩Ⅱ

もう一度来た理由は、
大矢くんの作品が好きなのはもちろんだけど、
初日に来た時、


RIMG0231.jpg
図録があったので
写真は撮らない方がいいかなと遠慮していた。
でも訊くと、写真はぜんぜんOKだという。
それならば、ということで。
(でもこの図録が、また、いい)


RIMG0077.jpg
RIMG0079.jpg
RIMG0080.jpg
RIMG0076.jpg
RIMG0096.jpg
愛情がこもっているのが、わかる。


RIMG0083.jpg
大きさはスマホと比べてください。


RIMG0087.jpg
RIMG0085.jpg
このシリーズは、奥様との共同作業。


今までの彼の作品は、犬・猫などの
動物オンリーだったんだけど、
今回の個展では"人間”が登場する。


RIMG0091.jpg
RIMG0088.jpg
RIMG0098 (1).jpg
新境地、わくわく。


新境地といえば、
彼はこの個展にもうひとつ、
まったく毛色の違う作品を持ち込んできている。

それは、これです。


RIMG0070 (1).jpg
RIMG0073.jpg
McLaren‐Honda MP4‐31


この作品を見ながら、
帰りの徒歩のルートを
頭の中でシミュレートしていた。


個展会場が混み始めたので
大矢くんに挨拶をして帰路につく。


RIMG0113.jpg
RIMG0114.jpg
新橋、堀商会。


RIMG0126.jpg
アメリカ大使館そばの金毘羅様をお参り。


DSCN3648 (1).jpg
赤坂砂場。


RIMG0151.jpg
秋田の生ハム。


RIMG0152.jpg
RIMG0153.jpg
激坂。


そして、到着したのは
HONDA本社。


RIMG0160.jpg
RIMG0161.jpg
McLaren‐Honda MP4‐31


大矢くんのを、もう一度見てみる。


RIMG0070 (1).jpg
RIMG0073.jpg
普通、陶芸ではやらないでしょ。

素晴らしい出来です。
細かいところまで作り込んであって、
自動車好きとしては、たまらん。

彼はこれからも
動物だけではなく自動車なども作るというから、
とても楽しみです。


さ、暗くならないうちに帰ろう。


RIMG0197.jpg
ピーター・ラビットの花屋さん@青山通り。


RIMG0209.jpg
いつのまにか国立競技場の工事が進んでいる。
でも、誰のどんなデザインが最終なんだっけ。
このまま進んじゃうのかな。


RIMG0049.jpg
ロゴも、地味極まりないし。


RIMG0213.jpg
目の錯覚のような自動車に出会った@代々木。


DSCN3649.jpg
ビル取り壊しで更地になったところは、
青空がきれい!


DSCN3657.jpg
おいしそう、でもおなかすいてない@代々木。


DSCN3660.jpg
DSCN3661.jpg
こんなところにヴァイオリンの工房が@代々木。


DSCN3662.jpg
田山花袋さん終焉の土地も、代々木に。


RIMG0221.jpg
RIMG0222.jpg
RIMG0226.jpg
AUTOBIANCHI A112 ABARTH

めずらしい、なつかしい自動車。


再び、玉川水道緑道を。


DSCN3666.jpg
DSCN3667.jpg
遊歩道で見かけたベンチたち。

仕切板の付け方が間違ってるとか、
ぞんざいだとか、
でも、
それ以前にちょっと
冷たさを感じるのはぼくだけかな。


永福町に戻ってきたら、
ちょうど日の入りの時刻だった。

なんて久しぶりなんだ。


DSCN3673.jpg
DSCN3676.jpg
DSCN3682.jpg
DSCN3686.jpg
DSCN3692.jpg
DSCN3694.jpg
DSCN3695.jpg
ああ、やっぱり日の入り、好きだなぁ。

ここでも、カラスが数羽
ぼくのすぐそばを飛んで行った。



RIMG0228.jpg
帰宅、37284歩だった。

このところ一番の体調の良さだったので
ウォーキングも強度強目で、
汗をたくさんかいた。

さすがに喉は渇いて、
帰宅すぐに玄米酵素ジュース、
そのあとに、スムージー。

しばらくして澄まない汁、
ややあってミルク紅茶、
そのあとに煎茶を飲みました。


不食しながら
これだけ毎日歩いていられるって。


おもしろい!



DSCN3645 (1).jpg
大矢康行 陶塑彩Ⅱ 
3月20日~26日
銀座8丁目 月光荘画材店 画室1にて


nice!(0) 

nice! 0