SSブログ

不食、17日目。 [不食]

【不食17日目】快晴、でもちょっと最初は寒かった。

朝はヴェジ・フルーツ・スムージーに
玄米酵素ジュースを合わせたものを飲み、
吉祥寺までウォーキングした。

前回大宮八幡宮に行ったとき見つけた


RIMG0236.jpg
「ハート」の文様が、


DSCN3701.jpg
DSCN3702.jpg
参道の灯篭にも。

どこからみても「ハート」なんだけど、
どこから来ているのだろう。


参拝して、善福寺川沿いをウォーキングしよう。


RIMG0244.jpg
RIMG0243.jpg
大規模な護岸工事が続いている。

ここを避けて、と。


DSCN3703.jpg
DSCN3706.jpg
DSCN3713.jpg
DSCN3720.jpg
DSCN3718.jpg
川にはさまざまな鳥たちが。



DSCN3726.jpg
五日市街道に架かる橋からの眺め。
もうじきここはお花見の人々で賑わう。


DSCN3729.jpg
DSCN3729 (1).jpg
超レアなトラック。
スマホで見えるかどうか、
エンブレムには「Alfa Romeo」の文字が。



DSCN3749.jpg
DSCN3751.jpg
スムージーに入れたかったけど、
お昼休みか、誰もいなくて買えなかった。



DSCN3752.jpg
DSCN3754.jpg
DSCN3761.jpg
いろんな、お菓子屋さん。



DSCN3758.jpg
「日立」の古いロゴマークだ。



DSCN3766.jpg
カレー屋さん「Sajiro Cafe」 、おいしそう。



DSCN3770.jpg
めずらしいお店。



DSCN3772.jpg
DSCN3773.jpg
"Vintage Guitars"には、古いDanelectroが。



1時間半ほどで、吉祥寺。


無農薬のお茶と野菜を買い、
ヨドバシカメラで所用を済ませ、
出てきたら我が目を疑う。



DSCN3777.jpg
DSCN3780.jpg
若い女性が、フクロウを腕に。

なにがなんだかわからないけど、おもしろい。


そういえば2011年のことだけど、
月島では


RIMG0031.jpg
亀が歩いてたし。


帰路は、今日は電車で。
五日市街道も井の頭通りも、
じつはウォーキングしていて
あまり楽しくないのだ。


駅の一回のお店の前に、
今度は大きな犬が一匹リードがついたまま
レストランの前にいる。

「迷子犬?」と思って見ていたら、
自分で自動ドアの前に立ち、


DSCN3784.jpgドアを開ける。
(因果関係が分かっている様子)


DSCN3785.jpg
でも、店内には入らない。

よくみると犬の主人と思しき
外国女性が買い物をしていて、
彼女をその犬は目で追っていた。

女性は犬に外で待つよう言い聞かせ、


DSCN3786.jpg
犬は忠実にそれを守っている。
そういうことなんだけど、
リードをどこにも繋がないで、
大胆だなぁ、と思った。



久しぶりに電車に乗ったら、
すごい違和感だった。
それくらい日々歩いてたんだ。

帰宅したら、


DSCN3792 (1).jpg
14775歩だった。


久しぶりに台所に立って


DSCN3791.jpg
DSCN3793.jpg
DSCN3794.jpg
DSCN3797.jpg
野菜のポタージュスープを作りました。

おいしかった。





nice!(0) 

nice! 0