SSブログ

不食、20日目。 [不食]

【不食20日目】
なんだか、いろいろありすぎて、
たぶん間違ってないと思うけど、
不食20日目が終わります。

朝は、
コーヒー×1
ヴェジ"スープ・ド・ポワソン"×1


DSC_4480.jpg
この"スープ・ド・ポワソン"、
我ながらよくできた。


ぼくは食べなかったけど、
子リスたちは
ガーリックトーストにして食べたそうな。

24cmのル・クルーゼ鍋に
ぎりぎりいっぱい作ったんだけど、
1日で完売。

午後、コーン・ポタージュを仕込む。
これは完ヴェジで、乳製品も油もなし。
おやつに軽く一杯味見がてら飲む。
これも、


RIMG0253.jpg
あっという間に、ここまでなくなる。


夜には、
「澄まない汁」×1
これで今日は終了。


花園が卒業した時は、
さすがに集中が切れそうになり、
ここで不食終了にしようかと
一瞬脳裏をかすめました。

悲しみが過ぎ行くのはわかっていても、
ビールを飲んで紛らわしたいと思った。

でも、それをしないでも
悲しみは乗り越えられる、
そう本気で思ったら
ほんとに乗り越えられちゃったので、
たぶん、明日以降も続くでしょう。

なにせ、いつも言うように
おなかがすかないスイッチが
完全に入っているようですから・・・
とかいって・・・、
さっき、一昨日まで使われていた


DSC_4478.jpg
花園用の食器を洗いました。

切なかった。

ちょっとまたビールが飲みたくなった。

無理のないように、というのが
今回の不食の根本のところにあるので、
やめたくなったら、やめます。

でも、体調は快調のままですから!


nice!(0) 

nice! 0