SSブログ

芝。


芝、つっても

植物じゃありませんで

「しば」つぅ町のことでしてな。



なかなか興味深い町でございました。

そらもぅ、なんつたって


P7250418.jpg
東京タワーでしてな。


いまでこそスカイツリーに高さを越えられたけど

今でも絶大なる存在感。



そのすぐそばに


P7250419.jpg
P7250420.jpg
Triumph(トライアンフ)のお店が。

今でも健在なのは、うれしい。



自動車部門も残っていれば

なおうれしいのだけど。


52562099fa68606c2fa33ce11c98b291.jpg
Triumph TR3


5c4ebe7ec91f5efb4448261b1c1b674f.jpg
Triumph TR4


7b1ef57e3957b852d4d5e6656dedd9e1.jpg
Triumph Herald 1200


大好きだったな(遠い目)。



P7250421.jpg
豆腐屋さん。

我が家と同じく「アカメガシワ」が繁茂していた。



P7250422.jpg
いい感じの、酒屋さん。



P7250423.jpg
洋裁材料店。


P7250424.jpg
剣道具店。



P7250427.jpg
コンパクトな、楽しそうな家。



P7250428.jpg
P7250429.jpg
「芝の家」

ここは港区と傾向義塾大学が共同で運営する

地域活性のためのプロジェクトとのこと。


道路に面した長椅子のような所には

地域の人々が持ち寄った「不要なものたち」が

所狭しと並べられていて

欲しいものがあれば、自由に持ち帰れる。


P7250430.jpg
ぼくは「たのしい幼稚園」のモデルになったことがあるんだよ。

P7250431.jpg



もしかしたらフィルムを入れたらまだ動きそうな

Olympus PEN があった。


持ち帰ってもよいそうだけど、

ぼくよりももっと欲しい人がいるだろうと

辞退した。


今日は時間がないけど、興味津々。

また、こよう。



P7250432.jpg
P7250433.jpgP7250434.jpg
創業明治23年の、

ちいさな、ちいさな、鰻屋さん。

今日が休業日だったのだろうか。

一度来てみたいな。



P7250444.jpg
P7250445.jpg
リムジン屋さんがあったり。



P7250441.jpg
首都高速道路下の八百屋さんは、活気があった。



なんだか、面白い町だ。


また、ゆっくりと歩いてみたい。



nice!(0) 

nice! 0