SSブログ

大きな、波。 [こころのなかの、こんくらい]

書いちゃう。



ここ最近、といっても

5月の末あたりから感じていること。


もっといえば

それは2014年あたりからかな。



劇的に今のように

「カチン」とスイッチが入ったのが5月の末。

他界した妻の誕生日がそこだったので

よく覚えている。



そして、こんなことをブログに書いている



実際にはぼくの場合の変化は

2014年春あたりから。



振り返れば振り返るほど、

すべては繋がっている感じではあるけれど

なにかとても大きな出来事が

目には見えなくても

進行している感じが、し続けている。



加速しているといったほうが正確かな。



それは、待ち望んでいたこと。



多くの人々が幸せになる

そこに向かって

大きく舵が取られた印象がある。

(だれが?なにが?というのは置いといて。
あくまでぼくの感覚です)



今までの「常識」というものが

もしかしたら

一瞬のうちに崩壊するかもしれない。



それがいつかは分からないし

どんな形で起きるのかも分からないけど。



しいていえば

「解放」という言葉が一番相応しいかな。



良いことのために

嬉しいことのために

美しいことのために

気持ちの良いことのために

なにかが

スイッチが切り替わった

そんな感じがしている。



古いことにしがみつかず

新しいことに過度に期待しすぎず

今を真摯に生きていれば

おのずとそれを味わえるような。



そう遠くない時代に

ぼくらは想像もできないような

素晴らしい世界に生きているような

そんな感じがしています。



その

大きな波を乗り越える力というのは

赦しと、尊敬と、愛だと思います。



nice!(0) 

nice! 0