SSブログ

鼻息。


ブリーズライトに代表される

鼻腔を広げて呼吸を楽にするための

鼻に貼るテープを

ぼくは眠る時によく使っていた。



スポーツ選手とか

F1のドライバーたちも使うくらいで

実際に普段でも常用したいくらい

呼吸が楽で気持ちが良い。



ただ、ぼくの場合

粘着テープが肌に合わないのか

すぐに痒くなってしまう。


眠りに落ちそうな頃に痒くなりだすので

やがて使わなくなった。



最近とても良い商品を見つけた。



RIMG0145.jpg

テープを使わず

バネを応用して鼻腔の内側から

外に向かって広げる物で

実際に使ってみても

すぐに効果はわかった。



ただ、これもちょっと問題があって

ぼくの鼻の形状と合わないのか

意外と外れやすい。



寝て起きたらなかったりして

そうすると

布団じゅうを探すことになる。


ところが透明な樹脂でできてるので

ローガンズにはやっかいだ。



なかなか良いものがないなぁ

と思ってふと手にしたものは

紙パック飲物などの蓋の部分についてる


RIMG0136.jpg
最初に開栓したら捨ててしまう部分。


これを鼻に押し込んでみた。
(ぜんぶ押し込んじゃうと蓋されちゃうので、適度に空間を残して)



すばらしい。

テープのものよりも

バネタイプのものよりも

ぼくにはフィットする。



取っ手がついてるから

嵌めやすいし取りやすい。



おもしろいので、いろいろ試してみた。



形状的になかなか面白かったのは


RIMG0140.jpg
角屋の胡麻油のものだったが(黄色の方)

なにしろ香ばしい匂いが四六時中し

なにを嗅いでも角屋になってしまうので

やめた。



今のところベストは


RIMG0142.jpg
RIMG0144.jpg
「下町のナポレオン いいちこ」

かな。


しばらくいろいろ、試してみようと思う。


PS:ぼくは鼻の穴が大きいらしいのでちょうどよいのですが、どうか試そうと思ったとしても(たぶん、いないと思うけど)くれぐれも、無理しないでください。



nice!(0) 

nice! 0