SSブログ

最初の、仮組みそして、窓。 [タイニーハウス]



仮組み、ていうほどじゃないけど

一々立ち止まっては確認してゆかないと

どこかに落とし穴があったりすると

一からやり直し、なんてこともあるから、ね。


P8130918.jpg
前後にバッフル板ていうか「壁」。


P8140930.jpg
こんなかんじ。


P8130923.jpg
子リスたちも、入れ替わり立ち替わり

空間を味わってみる。


P8130922.jpg
断熱材はできるだけ軽いものを。



うんうん、だいじょうぶ。


じゃ、次、行ってみよう!



P8140942.jpg
コの字断面の材を切り出して


P8140944.jpg
寸法を確かめて


RIMG0263.jpg
中に透明板(ペットボトルの材質のもの)を仕込んで

窓の完成。


これが、気が重かった。

いろいろな工作はしてきてるけど

窓は初めてだった。


水切りていうか、防水ていうか

雨漏りしないようにするためには

まずは精度が出ていないと話しにならない。

どうやら、だいじょうぶそう、

ほっ。



そしたら


RIMG0259.jpg
こういうテープを貼って


P8190987.jpg
超多用途強力接着剤で


P8190993.jpg
こんなんなって


P8190994.jpg
こんなんなって


P8190995.jpg
四角の水侵入対策も、できた。


これで、窓は大幅に前進した。

これが、なぁ、

ほんとに気が重かっただけに

今日は本当に、うれしい日。


「おとーさん、ごばんがでぎだばよ」

「はーい」


今日は次女子リスが作ってくれた



RIMG0301.jpg
RIMG0304.jpg
欧風カレー(サクソン風とも)


ものすげおいしい!(おやばか入ってます)


デザートは


RIMG0310.jpg
麻布十番浪花屋さんの、たい焼き。

長男子リスがゲリラ豪雨で

土砂降り落雷の中、

懐に死守して買ってきてくれたもの。



佳き一日。




nice!(1) 

nice! 1