SSブログ

ワラーチ、デビュー。


ツイッターで

「ワラーチ」というものの存在を知り

どうしても試してみたくなり

作ってみた。


そのワラーチ

様々な作り方があるようだけど

裸足でフルマラソンをしたり

裸足で富士登山競争をする

man@11/26つくばさん @man10000 考案の

"man3DALs"というのにトライ。



本来はビブラムソールという

靴底の素材を使って作るようで

ビブラムソールは入手済みだけど

まずはホームセンターのウレタンの床材と

荷物梱包用のポリエステル紐で



P9221564.jpg
P9221567.jpg
P9221562.jpg
「室内履き」デビューしてみた。



履いた途端に目から鱗が3枚くらい落ちた。



すさまじい。



めちゃくちゃに軽く

まるでなにも履いていないかのよう。

まさに、裸足感覚。



ちなみにジョイントカラーマット(クッション床材)は

1枚で左右取れた。

6枚で400円くらいだったから

1枚あたり70円しない。


紐は10mで300円くらいだった。



こんなに安くて

こんなに衝撃的な出来事って

うまれて初めてかもしれないな。



ぼくはランナーじゃないけど

履いた途端に走り出したい衝動に駆られた。



晩ご飯当番は


P9221574.jpg
P9221573.jpg
鍋。



鳥ももをつくねにし


P9221572.jpg
皮は、皮焼きにし、ぷはの友。



あまりに簡単にできるので

勢いついでに


P9231581.jpg
P9231584.jpg
子リスたちのも、作った。



"man3dals"、

すばらしいものにめぐり会えた。



man10000さんの、ブログです。
裸足とワラーチの日々



nice!(0) 

nice! 0