SSブログ

今日の、一飲、一食。 [ワラーチ]



昨日、新しいカフェを

駒場東大前で見つけたことを

子リスらに話したら

「行きたい!」



GO!


PA313489.jpg
え〜と、なににしようかなっ!



PA313493.jpg
ピカピカの機器たち。


PA313495.jpg
パニーノもできるようだ。



長男小リスは


PA313492.jpg
ドリップ


長女子リスは


DSC_4565 (1).jpg
カフェラッテ


どちらも、とてもおいしい。



ぼくは、というと

昨日に引き続き

PA313497 (1).jpg
エスプレッソ


昨日飲んだ味と違って

今日の方が断然好みだ。


ご店主に伺ってみると

今日のは昨日のよりも

エージングが進んだ豆を使ったという。


昨日のも十分においしかったけど

どことなくサラリとしていて

よく言えば清々しく

悪く言えばちょっと奥行きが浅いかな

ていう感想だったので

「これからに期待」

と書いたけど、今日の風味はたいへん濃厚で

奥行きもたっぷりとあり

余韻も含めてほんとうにおいしかった。



さらに。

未子リスが頼んだ


PA313490.jpg
グラットブラウン・オリジナル

これが、ほんとうにおいしい!

初体験といえるような風味。


これだから人生ってやつは

たのしいよね。



PA313498.jpg
GRATBROWN(グラットブラウン)



素晴らしいお店ができた。

うれしい。


ごちそうさまでした。





駒場東大前駅まで

みんなでブラブラ歩いていると

後ろで小リスたちが

「奥歯は治してくれないのかな?」

と笑いながら話し合ってる。


「なに? え?」

と振り返り、彼らの視線方向を見ると


PA313499.jpg
なるほど。



駅前には


PA313500.jpg
マリオブラザースと、不動尊。


PA313501.jpg
案山子らしい。


駒場東大前、いいね。



昼下がり。


時間的にちょうどのタイミング?(なにが?)



リス家族4匹で、再び


PA313511.jpg
ハンバーグとカニコロッケ


PA313506.jpg
ヒレカツ


PA313512.jpg
ハンバーグと海老フライ



ぼくは


PA313508.jpg
カツカレー




PA313503.jpg
コンソメスープ




PA313509.jpg
ミニサラダ



ああ、おいしかった、連チャン。



帰宅して、ねこのご飯を買ってたら

日の入りの時刻!


まだまにあうかな?

「ふくにわ」に急行するも


PA313513 (1).jpg
PA313515.jpg
雲の彼方でした。

時間的には間に合ったんだけど。


でも、きれいな日の入りだった。



昨日、20kmくらい

走ったり歩いたりして

できた足の裏の豆が痛いので

今日は


PA313518.jpg
新しいワラーチ"man3DALs"をおろした。

これだとほとんど痛くない。


ていうことは、やっぱり

一号機(?)は、ほぼ裸足に近いんだなぁ。

あの「ダイレクト感」は

やっぱり素晴らしい。



足が治ったら、また履いてみよう。



ワラーチ"man3DALs"、たのしい。



nice!(0) 

nice! 0