SSブログ

挙動不審、な、スマホ?



スマホが昨日から

変な挙動を示すようになった。



タッチしてもうんともすんともいわない

とか

しばらく待ってると動く

とか。



いろいろ調べてみたら

「タッチ切れ」というのが該当かも!


今日、docomoに行って診断してもらったら


たしかにその可能性もあるけど

そうじゃないかもしれない


直すにはメーカー送りになるけど

無償か有償か分からない


その場合、データは全部消えるから

バックアップが必要


もう2年7ヶ月使ってるから

機種変はいかがですか


ついでにADSLは2年後にはなくなるので

今なら光へ安く乗り換えキャンペー・・・



店員の声がだんだん遠くなった。



また来ると言って、自宅へ戻る。



パソコンの師匠に相談すると

ちょっと実際に見てみましょう

ということになり、


PB033790.jpg
吉祥寺で会う。



「あ〜、これ、ちょっとケース取ってみていいですか?」


は? ケース?


「あのですね、シリコンケースが長年使用されていて

延びてきてて、もしかしたら縁が

タッチパネルに接触してるかもしれないので」



ほぇ〜。



ケースをその場で外して操作してみる。



さくさく。



ケース自体が帯電してたのか

なんらかの理由で悪さをしていたようで

以後、まったく誤作動、なし。



さすが、師匠。



師匠にお礼を告げ

その足で帰ろうかと思うが

ワラーチがなぜか家とは反対の方角へ。


PB033785.jpg
PB033787.jpg
PB033788.jpg
PB033789.jpg
新蕎麦の香り、満喫した。




ぎりぎり、ふくにわで


PB033791.jpg
PB033803.jpg
PB033810.jpg
PB033811.jpg
PB033816.jpg
夕日も観られた。



PB033781.jpg
PB033782.jpg
PB033783.jpg
天使からの伝言も受け取ったし。



善きかな。



nice!(0) 

nice! 0