SSブログ

ダイアモンド富士っ?


今日はほとんど歩かず。


先月の末あたりからほぼ毎日

ワラーチ耐久テストで歩いてたけど

こういう日も、ある。



でも、今日は久しぶりに自転車に乗って

向かった先は。



PB053965.jpg
PB053964.jpg
笹塚の洋食屋さん「ASA」。



前からよく自転車で通る道だったので

その存在は知ってたけど

こないだはワラーチを履いて

この前を通って気になっていた。



DSC_6572.jpg
DSC_6571.jpg
DSC_6565.jpg
とても、おいしかった。

ぼくが子どものころに食べて

おいしかった味に酷似していた。



スープ、ライス、ドリンク付きで

ランチは990円から。


DSC_6569 (1).jpg
ぼくが食べたのは1200円だった。


DSC_6566.jpg
また来よう。

次はなにを食べよう♪



帰宅して自転車を置いて

目指すは「ふくにわ」。



なんつたって、今日はもしかしたら

「ダイアモンド富士」

見られるかもしれないから、ね。



PB094371.jpg
・・・・ん〜〜〜〜・・・


PB094375.jpg
富士山向かって右側はほぼクリアなんだけど


PB094376.jpg
富士山のところだけは

これでもかというくらいにしつこく

ずっと雲がかかり続ける。



その時、一瞬!


PB094378.jpg
頂上の「半身」が見えた気がした。


PB094380.jpg
頂上じゃないかなぁ。


PB094382.jpg
ああ、日が落ちてゆく・・・。


PB094388.jpg
日の入り。



完全に日の入りが終わったあたりで


PB094390.jpg
富士山の天辺〜稜線のシルエットが。

もうちょっと早く姿見せてくれよぅ。



ダイアモンド富士、

完全には見えなかったけど

ま、また来年もあるから、ね。



楽しみが一つ、増えた!

(悔しくなんか・・・ちょっと、ある)



nice!(0) 

nice! 0