SSブログ

たらいうどんで、16158歩。 [ワラーチ]



おととい見つけた

「四国路」という手打ちうどん屋さん。



看板に



PB084322.jpg
「たらいうどん」

とあるので

気になって仕方がなかった。


GO!


「たらい」・・・

ものすごい量だったらどうしようと思い

女将さん(?)に尋ねたら

「そんなに多いわけじゃありません」

とのこと。



その通り、


DSC_6581 (1).jpg
DSC_6582.jpg
ちょうどよかった。


PB104404.jpg
薬味は細ネギと、おろし生姜。


おいしかった。


ランチメニューなのか分からなかったけど


PB104406.jpg
「なめたけご飯」

というのが付いてきて

これもおいしかった。



メニューに



「鳥天」というのがあって

気になったのでそれもお願いした。


PB104410.jpg
熱っつ熱で、プッリプリで、おいしかった。



12時50分


PB104412 (1).jpg
ご主人は無言で追い打ちをされていた。


また来よう。
(「四国路」は井の頭線東松原駅降りてすぐです)



すっかりお腹いっぱいになったので



PB104413.jpg
線路を渡って

初めての町東松原を散策した。



PB104414.jpg
自家製豆腐やさん

最近は本当に少なくなった。



PB104415.jpg
PB104416.jpg
インドカレー屋さんを見つけた。

今度行ってみよう。



PB104417.jpg
表具屋さん、渋い。




これも初めての


PB104418.jpg
「羽根木公園」。

近いのに、今までは縁がなかった。



PB104419.jpg
ここにも、秋の気配が。



PB104421.jpg
「羽根木プレーパーク」というのが

興味深かった。



PB104423.jpg
子ども連れ・赤ちゃん連れの親子で

とても賑わっていた。


「一見あぶなそうなかんじ」

を、乗り越えて、親も子も

「自己責任で」

自由に自分の感性を発揮できる


PB104425.jpg
PB104426.jpg
PB104427.jpg
そんなスペースと感じた。



PB104429.jpg
どうやらここでは火も起こせるらしい。


PB104428.jpg
まだ熾がくすぶっていた。




PB104424.jpg
未来のシェフは真剣に料理を作っていた。

彼の足元、すてきだ。



とても大事な、素晴らしい場所と感じました。




PB104431.jpg
さて。晴れてる。


日の入りはどうなんだろう。

そろそろ引き返そう。




PB104443.jpg
再び井の頭線を渡って



PB104445.jpg
PB104446.jpg
下北沢も、面白い町だ。



もう時間的には

「Angel Stein」は飲めないけど

「ジブラルタル」を飲みに。


はたと思いついた。

Bear Pond Espressoは店内撮影禁止だけど


PB104447.jpg
「To Go」なら、写真が撮れるよね。


PB104449.jpg
おいしかった。



PB104453.jpg
Fiat Nouva 500

やっぱり小さいなぁ


PB104455.jpg
なんて可愛いんだ、とか。



PB104462.jpg
代田橋のおもちゃさん


PB104463.jpg
いつまでも残って欲しいなぁ、とか。



一旦帰宅して

永福町駅「ふくにわ」へ。


今日もまだもしかしたら

「ダイアモンド富士」が・・・・・

と思ったけど

今日も富士山周辺は


PB104468.jpg
PB104476.jpg
PB104479.jpg
雲が、もくもく。


PB104485.jpg
ああ、日が落ちてゆく・・・。



PB104486.jpg
落ちた・・・。


PB104487.jpg
落ちちゃった。



でも。



最後の最後で

「見慣れた」富士山の

天辺が見えた気がした。


うん、たしかに

あれは


DSCN0768 (1).jpg
天辺ではなかろうか。(これは、以前撮った写真です)



なので、ぼくの中では一応

「ダイアモンド富士を見た」ということにして

今年は終わろう。


来年は、どうかな!



PB104489.jpg
ワラーチ"man3DALs"は、今日も快調だった。



DSCN0804.jpg
16158歩だった。



DSCN0803.jpg
下弦の月が、出ていた。



nice!(0) 

nice! 0