SSブログ

「靴」を、作ってみた。 [ワラーチ]



ポリエチレン・ソールのワラーチ"man3DALs"

異次元の軽さで

ほんとに履いてる気がしない。



それこそ、すっかり

ぼくの日常の「足」になった。




冬に向かい

寒さ対策をあれこれ考え

試しに

「ウインターバージョン」として

爪先カバーを作ってみたら

これまた、超軽量のまま仕上がり

さらに、ほかほかと暖かく


PB225313.jpg
今のところ、大成功。



基本的にはワラーチ"man3DALs"の

足先部分をカバーしているだけなのだが

普通のシューズ+靴下よりも暖かく感じるのが

なんとも不思議な感覚。


やはり、踵より足先なんだな

寒さ対策は。



このアッパーは伸縮性のある

ウレタンスポンジでできているようで

ぼくの足型通り、ややタイトに作ってあり

超軽量さと相まって

パラコードで縛らなくても

平気で歩けてしまう。



それなら、いっそのこと

靴にしてみたらどうなるかと思って



PB245386.jpg
PB245364.jpg
PB245365.jpg
PB245367.jpg
やってみた。



PB245399.jpg
36g。

想像を超えた靴が、できた。



もう、ちょっと、

普通の靴、履けないかも。



足の故障(足裏にできた巨大豆)も

ほとんど治ったから

耐久テストだな、

また、これから。


PB245398.jpg



nice!(0) 

nice! 0