SSブログ

「重い」の次は、やっぱり「軽い」。 [ワラーチ]



新たにげっとしたEVAジョイントマット、

どうも

想像以上に耐摩耗性がありそうな・・・。



あくまで直感でしかないんだけど

もし、そうなら

ポリエチレンソールでさえ50日履けたから

もっと履けるかもしれない?


しかも軽さはポリエチレンソールと同等?

もしくはより軽い?



そう思ったら

作らざるを得なかった。
(だって、ねぇ)


GO!


PC190011.jpg
PC190009.jpg
PC190014.jpg
作った。


デザインは、まったく変化なしだけど

ソールはさらに不要な部分をカットしたら

より立体的なデザインになったかも。



それが効果あったのか


PC190019.jpg
片足36g


PC190021.jpg
ペア72g


想像より軽く仕上がった。



ちなみに

ポリエチレンソールで以前作ったのは


PB245401.jpg
74gだったから、ー2g。



「ハーフカバー」のワラーチman3DALsも

ほとんど変わらず


PB215224.jpg
ペア73g



この辺りが

ポリエチレンソールもしくは

EVAソールのおよその目安かな。



ちなみに数日前に作った

ビブラムソール+EVAソール版は

PC157295.jpg
PC157296.jpg
DSCN6114.jpg
ペア200g



ビブラムソールが重いのは当然として

アッパーのネオプレン素材を

より本格的なものにしたので

その分重量が増した。



片足100g程度だと

重さはまったく気にならないけど

今回作ったものと履き比べると

やはりその差は歴然としていた。



ま、+ビブラムソール版は

より防寒、そして耐水を加味した仕様で

言ってみれば「レインシューズ」だから

同じ土俵で比べるものじゃないんだけど。



ところで

今までワラーチで歩き続けた

「つけ」が回ってきたのか

左膝が少し痛む。



右足裏に巨大な豆を二つ作って

それでも歩き続けたりしてたから

左膝に負担がかかったのだろう。



なので、ここ数日はちょっと養生している。



ああ

早く思い切り

耐久テスト、したい!


PC190022.jpg
むずむず。



nice!(0) 

nice! 0