SSブログ

妻からの、サイン?



昼過ぎあった、不思議なこと。
(夢、じゃないよ)


60ん年生きてると

いろんなことが、あるなぁ。



ほうじ茶を一杯飲みながら

食卓の片付けをしていた。



子リスらはいなくて、ぼく一人。



食器を集めて台所へ持って行き

もう一杯飲みたくなったので

急須にお湯を入れ

二煎目の出るのを待つ。



食卓の紙くずを集めて

燃えるゴミ用の

コミ箱へ放り込んだその時

「かしゃん」

と小さな物音が背後でした。



振り向くと急須が倒れて

中のお茶がすべてこぼれ出ていた。



そんなこと、起きるはずが、ない。



わざわざ斜めのところ探して

無理して置くわけないし。



でも、間違いなく

テーブルに置いた急須が倒れ

お茶がすべて出た。



幸い食器拭きのリネンがすぐそばにあり

それがほとんどを吸い取ってくれたので

悲惨なことにはならなかった。



なんだろうなぁ?

妻からの、サインかな?

わくわく。



DSC_6823.jpg
nice!(0) 

nice! 0