SSブログ

晴れた!



ここ数日の天気、すごかった。



台風並みの土砂降りで

区からメールで雨量注意情報が来たり

河川水位情報が来たり

実際に警報サイレンが鳴ったり

大雨・洪水警報になったり

竜巻注意報が出たり

そんなこんなな、日々。



でも、晴れた!


P3100286.jpg
雲はあるけど、快晴だ。


子リス2匹と昼ごはんを食べに行く。


P3100269.jpg
末子リスは、たらいうどん。

長女子リス派、月見うどん。
(写真がピンボケだったので、なし)


P3100271.jpg
ぼくは、辛みおろしうどん。


P3100273.jpg
鳥天は、みんなでシェア。


ああ〜、おいしかった、ごちそうさま。



P3100268.jpg
東松原「四国路」さん。


ぼくらリス家族は小食なので

お腹がいっぱい。


帰路は2駅分を

ぶらぶらと散歩しながら。



P3100276.jpg
2階から猫が、のぞいてたり。



P3100275.jpg
大好きな自動車が、あったり。



P3100283.jpg
雀たちが日向ぼっこで、気持ちよさそうだったり。



P3100282.jpg
ひときわ目立つ、大きな雀は、長老かな。



P3100285.jpg
鳩たちもぽかぽかと、日向ぼっこだったり。



いったん自宅に戻り

今度は日の入りだ。



P3100293.jpg
「逆天使の梯子」が出ていた。


P3100296.jpg
カラスたちも、喜んでいるようだ。


P3100304.jpg
P3100312.jpg
今日はなんだか、太陽の周囲に二重の縁が見える。



P3100329.jpg
P3100336.jpg
P3100341.jpg
P3100349.jpg
P3100355.jpg
P3100357.jpg



ああ、何日ぶりに、日の入りを見た。



みんな食べ過ぎでお腹が空かない。



ぼくもお腹が空かないので、一眠り。



深夜に起きて、個食。



キャベツ炒めを作って、食べた。


P3100362.jpg
佳き、一日。



nice!(0) 

nice! 0