SSブログ

そういえば、桜はどうなんだ。 [オオタカ]


そうだ、桜!


今年は今までぜんぜん、ノーチェックだ。



と思って、まずは

今日は善福寺川沿いを見て回った。

「東京のへそ」大宮八幡神宮の

鳥居の向こうの桜は


P3241041.jpg
かなり咲いていた。



和田堀公園バーベキュー場の桜は


P3241042.jpg
もうちょっと、かな。



P3241043.jpg
P3241045.jpg
和田堀池近くは、こんなかんじ。



P3241052.jpg
P3241053.jpg
善福寺川緑地公園のところの橋から。

5分・・・ところによっては

6〜7分咲き、というところかな。



DSCN3726.jpg
ちなみに、去年(2017年3月23日)。


DSCN4040.jpg
去年(2017年4月2日)。


今年はなぜか一気に開花が進んでる感じ?



川沿いのサイクリングロード(遊歩道)に


P3241046.jpg
DSCN2077.jpg
バズーカ砲のような望遠レンズの一群が。


なにを撮ってるのだろうと

レンズの先を追ってみると


P3241049.jpg
なにやら見たことない鳥。



バズーカの人に尋ねると

オオタカだという。


・・・同級生で大高君がいたので

一瞬頭がごっちゃになるが

手持ちのカメラのレンズじゃ

距離が足りない。



P3241057.jpg
P3241061.jpg
せいぜい、ここまで。



あわてて自宅に戻り、カメラを取り替え

再び現場に戻る。



いた。



DSCN2087.jpg
DSCN2107.jpg
DSCN2167.jpg
DSCN2119.jpg
DSCN2123.jpg
DSCN2169.jpg




動画も、なんとか撮れた。











なんて、凛々しいのだ。


なんて、神々しいのだ。



曇っていたので光量が足りず

あまり良い写真は撮れなかったけど

会えただけで、満足。



また来てみよう。




帰路、今度は日の入りを見に。


忙しいけど、こちらも大事。



P3241072.jpg
P3241074.jpg
P3241082.jpg
P3241087.jpg
P3241091.jpg
P3241093.jpg
P3241102.jpg
P3241111.jpg
P3241113.jpg
雲の向こうへの日の入りだったけど

今日も相変わらず、うつくしかった。



またか

よく飽きないね

と言われても食べたい


P3241120.jpg
カレーを食べて

一休憩。

(注:最近は睡眠がめちゃくちゃで常に「超夢」を見ているので、「眠る」という概念をなくして「一休み」ということにしています)



起きて深呼吸をしに屋上へ行くと



DSCN2199.jpg
上弦の月が出ていた。(月面Xも見えますね)


何日ぶりだろう

いいなぁ、やっぱり。




nice!(0) 

nice! 0